Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

「セルフキッチン」 みんなで料理を楽しもうプロジェクト第1弾! ~加藤鷹編~

現在の支援総額

31,500

15%

目標金額は200,000円

支援者数

3

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2015/02/26に募集を開始し、 2015/03/27に募集を終了しました

「セルフキッチン」 みんなで料理を楽しもうプロジェクト第1弾! ~加藤鷹編~

現在の支援総額

31,500

15%達成

終了

目標金額200,000

支援者数3

このプロジェクトは、2015/02/26に募集を開始し、 2015/03/27に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

初めに

皆さま、はじめまして。加藤鷹です!

022

皆さまは「セルフキッチン」というお店をご存知でしょうか?

私とオーナーの「おやじ」とは昔、職場で先輩、後輩の中であったため、
おやじがセルフキッチンを開店してから、
たまに昔のなじみの顔を見に顔を出していたりします。
そして先日顔を出しに行った際、おやじが
「店を始めて数年経つけどセルフキッチンの認知度があんまり」などと
言っていたので、
今回、「セルフキッチン」の宣伝をし、みんなにもっと知って頂こうと
先輩として、男として一肌脱ごうと思い駆けつけました。

そこで今回は、この「セルフキッチン」をもっと大勢の方に知っていただき、
実際に来て頂こうという、このプロジェクトの応援をいたします!!

プロジェクトにご支援をしていただいたパトロン様には
「セルフキッチン」で行う最高なリターンを用意していますので、
是非ご支援をよろしくお願いします!!
このプロジェクトによって、「セルフキッチン」が
みんなにとっての憩いの場、交流の場になれたらサイコーです!

皆さまのお力でこの「セルフキッチン」を盛り上げていきましょー!!!



【加藤鷹】
ブログ:http://ameblo.jp/174440/
FB:https://www.facebook.com/KatoTakaOfficial
Twitter:https://twitter.com/katotaka_jp
それでは「セルフキッチン」のご紹介です!

セルフキッチンオーナー、おやじが店を開くまでの経緯

皆さまはじめまして。セルフキッチンオーナーことおやじです。

私は、1966年に東京で生まれました。父が秋田、母が広島の出身ということもあり、幼いころから東北と関西の2つの言葉や文化・食を感じながら育ちました。
そんな私ですが、東京で生まれ育った私にとっての田舎は東京。
時代の変化ともに、大人になった私は、仕事に追われる日々を送っていくうちに、この東京で育った私でさえ、今の東京が住みづらく、侘しささえも感じられるようになりました。そんな人生の中で、自分なりに何かを探し、夢中になれるもの・自分の居場所を求め色々な経験をしてきました。国内・海外の旅やキャンプとの出会いから、「自分の生き方」そして「やっていきたいこと」がなんとなくですが、見えてきました。

大都会の中でも、見知らぬ人同士でも、なるべく安く『みんなが楽しく安心して利用できる空間づくり』がしたい。その第一歩がこのお店です。
みんなの憩いの場として〈自分たちで考え、工夫したり、作り出す〉、〈シェアし合ったり、協力し合うことを覚える〉。そんな都会のキャンプ場を目指し、今取り組んでいます!

「セルフキッチン」とは

021

011

008

新年会やちょっとしたイベント、交流会、アコースティックLIVEやアートLIVE、上映会…とお客様のご要望に色々なイベント・パーティーのスペースとして、なるべく安く空間を提供してきました。

001

003

また、食材・飲み物販売、たくさんの調味料も空間利用料に含め使いたい放題で、1~2人の少人数でも貸切ではなく、あくまでも気軽に利用できるように考え経営して参りました。

017

019

007

こういった形でお客様を第一に、価格を抑えることでここまで続けてくることができました。こんなスタイルは日本でもここだけだと自負しております!

また、これまで以上にお客様によりよく料理の楽しさを知って頂くためにはどうしたらよいか考えていましたところ、今回のこのようなプロジェクトを立てることで、
料理が初心者の方などにも料理する楽しさを知る新たなきっかけとなるのではないかと思いました。

そこで、今回プロジェクトによりご支援していただいた方には、
リターンとして「セルフキッチン」で催す加藤鷹様とのお食事会に参加いただけます。
-セルフキッチン-
〒164-0003
東京都中野区東中野4-9-1
第一元太ビルB1F
TEL 03-6279-3232
営業時間(不定休)
平日
HP:http://www.self-kitchen.com
FB:https://www.facebook.com/oyaji.selfkichen
ブログ:http://ameblo.jp/oyaji-seihin

プロジェクト&リターン紹介

今回、「『セルフキッチン』みんなで料理を楽しもうプロジェクト」ということで、多くの皆さまに「セルフキッチン」を、「料理する楽しさ」を知っていただきたいという想いから実施します!
また内容としては、セルフキッチンに先輩である加藤鷹様をゲストとしてお招きし、お食事会&トークイベントの開催を考えています。
是非「セルフキッチン」に足を運んでください!

023

リターン

¥500
「お礼のメッセージ」

¥10,000
「お礼のメッセージ」
「イベント参加券」

¥30,000
「お礼のメッセージ」
「イベント参加権」
「加藤鷹と同じテーブル席(スペシャル席)」※5名まで

¥100,000
「お礼のメッセージ」
「イベント参加権」
「加藤鷹様と同じテーブル席(スペシャル席)」
「別日で加藤鷹とマンツーマンで会えます」※3名まで

さいごに

このCAMPFIREを通じて、プロジェクトを起こすことで、「セルフキッチン」をより多くの方に知って頂くほかに、これまでの店側の「空間」としての提供を、「人が楽しむ場」、「交流の場」へと発展していけたらと考えています。

020

私が目指す「都会のキャンプ場」はまだまだ夢の途中です。セルフキッチンであなたの日々の生活に「癒し」や「楽しさ」を与えていけたらなと思います。
皆さま「セルフキッチン」を宜しくお願い致します。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • こんにちは。 youthと申します。   この度はセルフキッチンのプロジェクトにご支援いただきまして、 ありがとうございます。   今回、リターン内容を新たに追加いたしました! セルフキッチンをご利用いただいてるお客様にとって、 さらに喜んでいただける内容になっていると思いますので、 ご支援をぜひぜひよろしくお願いいたします。   引き続きこのプロジェクトを、セルフキッチンを 一緒に盛り上げていきましょう! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!