作画担当の伊原達矢さんから、作品のメイキング写真が届きました。自作解説のテキストも付けてくださいました。今回はその第1回の公開です。
森達也さんのテキストが、試行錯誤の末に少しずつ形になっていく様子が見て取れます。
カラーもアナログで描きます。写真はクラウドファンディングページ用描き下ろし。リターン品は本編漫画のカラー扉絵の生原稿で、これはまだ描いていません。
複製原稿は30,000円(サポーターが指定した1ページ分)の、生原稿は100,000円(主催者が選抜した4ページ分)のリターン品になっています。アナログで描くので、トーンまで貼って仕上げた状態でお渡しします(左側の『トキ』の原稿は完成見本)。
シナリオを元にラフネームを描いて森監督や竹熊先生に見てもらい、その反応を元に修正していきます。完成形が見えた段階でクラウドファンディング用の公開ネームを描くことにします。
ラフネームはコマ割りしたものに簡単な説明文と絵を入れたものです。写真は公開用ネームを作る前の、ごく簡単な準備稿です。比べてみると面白いかも。
第1稿での片桐の顔は別人のよう。打ち合わせを繰り返し、何回もラフネームを描き直すことで、イメージが少しずつ固まっていきます。