はじめまして。発起人のウーサンです。今回のプロジェクトについて、進捗は中の隊員で随時更新していきます。まず、私の方からは、このプロジェクト、応援の仕方や意味がよくわからなーい。という方に、前夜少し整理しましたので、こちらからご覧ください。
今回のプロジェクト名称
■『誰でもヒーロー化計画』について
「街で誰もが安心して暮らせる未来のために、身近な家族や近所の人、スポットライトが当たりづらいお仕事にスポットライトを当てたい。誰もが自分の存在や仕事に誇りを持ち、自分はヒーローである」そう思う笑顔の連鎖で、『持続可能な地域社会』を支援者・隊員と共に目指す参加型プロジェクトです。
■プロジェクトの支援について、どんな選択肢があるの?
クラウドファンディングをご覧いただく前に、
端的に説明しますと、下記の3択となります。
□ A: 共感したので、寄付したい
→ HERO誕生を寄付で支援
□ B: 隊員になって作戦に参加したい
→ HEROを自らの手で生み出し、希望あれば運営にも携われます
□ C: 隊員ではなく、イベントを楽しみたい
→ 身近な人をHEROにしたりイベント参加で楽しみます
の3つの選択肢から、好きなスタンスでご参加いただけます。
■プロジェクトの要点は?
そんなあなたは、とりあえず下の絵をご覧ください。
■隊員になりたい方へ
隊員特典として、お届けする隊員専用のピンバッジの裏には、隊員番号を打刻します。10番以降となりますが、「若い隊員番号がいいな〜!」という方は
せひ、明日早めにお申し込みください!先着順の番号割り振りとなります。
■プロジェクト代表のウーサンよりあなたへ
今の社会は、スマホやインターネット、AIなどの技術革新で、目に見えるものよりも目に見えないものが目まぐるしく変わり、その変化に気づかない人もいることがずっと気になっていました。これからの社会は、勝ち負けではなく補完し合う仕組みやインフラで、助け合いとは少し違う持ちつ持たれつの関係で、人がお互いに認め合う、リスペクトし合えないと先がないのでは、という思いが積み重なり、このプロジェクトを立ち上げました。そして、「誰でもヒーロー」を実現するためには、スマホを持たない80歳を越えるおばあちゃん・おじいちゃんもヒーローになれる仕組みが大切だと考え、アプリなどではなく、手から手に渡す手段を考えました。このプロジェクトを通して、「誰もが自分の存在や仕事に誇りを持ち、自分はヒーローである」そう思う笑顔の連鎖で、『持続可能な地域社会』の実現を心から願っております。