「誰でもヒーロー化計画」の支援ページをご覧のみなさま、こんばんわ。
クラウドファンディング公開から38日目。
本日もご支援・ご案内いただきまして、ありがとうございました。
活動を初めてからというもの、
SNS上でアナウンスされるいろんな方々の活動を、
今まで以上に意識して見るようになりました。
例えば今日も…こんな素晴らしい活動を知りました。
https://actnow.jp/project/oyagokoro_no_kiroku6/detail?fbclid=IwAR3TmZWAjehiu80JaOLK6fA6cuAHJ56zQrYQUzPHnFJhgY7cktwwvi3wO9A
目的や対象、内容はもちろんそれぞれ違うのですが、
やはり共通して言えるのは「持続可能な活動」であるか、というところ。
単に支援を請うことも間違いではないのですが、
プロジェクトを運営する側に回ってみて、あまりの数の多さに埋もれてしまう…という現実をあらためて知りました。
昨今のマーケティング事情にあるように、
いいこと、正しいことさえやっていれば、必ずわかってもらえるというものではなく、
主催する側の責任として、望む相手に、価値を感じてもらうための工夫や施策が必要であることを痛感しました。
広告より広報。
そのためには、「誰に届けたいのか」を明確に。
残りの一週間も、そのことを念頭に、やり切りたいです。
引き続き、よろしくお願いいたします。