秋の新橋ライブイベントに先駆け、
MCバトルイベント ”危ない橋なら今すぐ渡れ‼︎ Vol1” 〜Road to Shinbashi〜
を渋谷にて開催致します!!!
ライブアクトには、
PEZ:
紹介文
元カレが聞いてたたオジロがキッカケで日本語ラップにのめり込んだ、松戸界隈では知らぬ人はいないであろう16歳。母の影響でUS HIPHOPが流れる家に育ち、愛されるルックスとそのキャラ、JK独特の視点が混ざったその楽曲はブレイク寸前の予感。。 なんと今回が初ライブ!!
モリミ
紹介文
界隈では源静、荒川静香、と肩を並べて認知されているもりみゆか。
彼女の楽曲はとにかくドープで中毒性があり、ほかとは違った日本語ラップを聴かせてくれる。姉の影響でソフトを始め、ラップを始め、いまや社会人になった。大人の表情を垣間見せる詩を今聴いてほしい!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在24名のMCにエントリー頂いており、トーナメント戦となります。
中学生から某企業社長まで幅広い層に集まって頂いています。
当イベントのコンセプトはただ一つ、
石橋を叩いて渡る、よりも危ない橋を好んで渡って欲しいと思っています。
それは決して法律を破って欲しい、曲がった道に進んで欲しい、
のではなく、挑戦していく人生に自らをしていって欲しいと考えています。
歳を重ねて昔よりもできる事や時間が限られてきて
”なぜあの時あれをやらなかったのだろうか”
この言葉は歳を取るたびに出るのだと思います。
逆に、この何かに挑戦したものは自分の自信となって一生ついてくるんじゃないかなあと。
自分はアメリカ横断旅出て良かったなあと思うし、
ベンチャー企業でボロボロになるまで仕事に没頭できて良かったと思うし、
まだ終わってないですが、今回のセレクションに行って良かったと思ってます。
それはすぐに何かに活きなくてもいずれ役に立つと自分は信じてます。
”石橋”また”危ない橋”、とは今の自分の状況のことを指していて、
学校へ行って、会社へ行って、もしくは家族と過ごして、、
ラップをしている以外の顔を持っている人がほとんどです。
今の状況に満足して過ごすのか、リスクを取って挑戦をしていくのか。
後者を取る人が少しでも増えるよう、それを支援したいと思い、
”危ない橋なら今すぐ渡れ!!”
#あぶはち→虻も蜂も取って行こうぜ!っていうメッセージを込めてイベントを作りました。
少しでも自分の活動で巻き込める人が増えたら嬉しいなあと思っています!!!
ぜひ遊びにきてください!!!!