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ネパール・ヒマラヤの辺境 ・ドルポに暮らす人たちと一緒に冬を過ごしたい

私は、河口慧海の足跡ルートをもとに、過去ドルポを4度横断した。ドルポに行けは行くほどに魅了された。しかし、厳冬期を見たことがない。この生活を肌で感じたい!氷点下20~30度の極寒の地で暮らす人々、降雪により下界への道が閉ざされた世界で人の暮らしに受け継がれる知恵と叡知を体験する。

現在の支援総額

973,000

38%

目標金額は2,500,000円

支援者数

103

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/05/30に募集を開始し、 103人の支援により 973,000円の資金を集め、 2019/08/17に募集を終了しました

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ネパール・ヒマラヤの辺境 ・ドルポに暮らす人たちと一緒に冬を過ごしたい

現在の支援総額

973,000

38%達成

終了

目標金額2,500,000

支援者数103

このプロジェクトは、2019/05/30に募集を開始し、 103人の支援により 973,000円の資金を集め、 2019/08/17に募集を終了しました

私は、河口慧海の足跡ルートをもとに、過去ドルポを4度横断した。ドルポに行けは行くほどに魅了された。しかし、厳冬期を見たことがない。この生活を肌で感じたい!氷点下20~30度の極寒の地で暮らす人々、降雪により下界への道が閉ざされた世界で人の暮らしに受け継がれる知恵と叡知を体験する。

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昨日の荷物輸送報告の続き。

忙しいところ、堀さんが写真を送ってくださいました。

ちゃんと「Kaori」と名前も書いている。

感謝です!!


一袋40キロ、5個。

灯油・米・砂糖・塩・豆  。


馬代が、見積もりより少し上がったと書いてましたが、私の遠征、今までの時よりかは安いです。

それは馬の数に関係してくると思います。

(一頭の代金が、馬の数が多いと安くなり、少ないと高くなる。トータル計算をしていると感じる)


堀隊のおかげで、私のDolpo越冬食料&燃料が、このタイミングで越冬拠点地点へと輸送して頂ける事は、ほんとに奇跡的。

これがなかったから、また別でキャラバンを作り、ガイドに行ってもらう事を考えていた、それだと倍以上のお金がかかる。


もしくは、私の出発時に全部一気に運びあげる。

これは、リスクが多い、だから堀隊にお願いしました。

11月は、馬、人、みんな降りてきてる時期だから。

冬になるとポーターの装備が不十分で危ないし、例え見つかったとしても、帰りが危ない。

だから、出来たら越冬拠点でポーターを見つけてほしい、ガイドに。

これがどうなるか。。


堀さん、吉田さん、大変お手間かけてます。

ほんとにありがとうございます!

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