2019/06/24 20:49

一軒貸切宿「茶心」が挑戦中のクラウドファンディングは、宮崎県を飛び越えて、関西・首都圏・東北からもご支援をいただいております。

「世界を変える志の起業家を全力支援」を掲げ、東北地方のベンチャー・中小企業を支援する、株式会社MAKOTO 代表取締役 竹井智宏さん。

様々な企業・団体・行政と連携しながら、投資事業・地方創生事業・起業家エコシステム構築事業などを推進する活動を続けられています。

茶心・支配人の高橋とは、志ある起業家が学び成長する場となる起業家組織「EO North Japan」を共に運営し、自らが成長し続けることで、より豊かな社会を目指す仲間でもあります。

そして、高橋が地方創生事業を始めるきっかけをくれた恩人でもあります。いつも刺激とパワーをいただいている竹井智宏さんから、今回のクラウドファンディング にご支援と応援メッセージを頂きました。


撮影:濱津和貴


竹井智宏さんからの応援メッセージ

私は常日頃から、地方の活性は、たった一人の情熱から始まる事を実感しています。たとえ何も特徴の無いような土地であっても、そこに思いを込め、熱を発し続ける人がいるだけで、特別な地域となり人々が集まり始める。結果として、それが大きな変化をもたらします。

この茶心には、隅々までこだわりと思いが込められている様子が伺えるので、本当に楽しみ。早く行ってみたい!

熱烈、応援します!!

竹井智宏さん、本当に感謝。
応援メッセージ、ありがとうございます。

今回、「茶心」を始めた場所は、地域の方々にとってとても大切な場所です。

そこで、私(高橋)のような移住者が、新たな事業を始めることを応援してくれる地域の方々の想いに感謝すると同時に、心の中から溢れる責任感とパワーを感じています。

「茶心」は、単なる民泊ではありません。「茶心」は、ここでしかできない体験を追求し続けることで人を魅了し、そこに集まる方々と地域の方々をつなぐ「人と地域を結ぶ場」を目指しています。

どうか、皆様のご支援・応援シェアをよろしくお願いします!

↓クラウドファンディング の詳細はこちら↓
空き家再生/民泊「お茶ホテル」9/21国際平和デーに竹あかり祭を開催し世界へ発信