いつもご覧頂きありがとうございます!
おかげさまで、少しずつではありますが、34%までご支援を頂いております。みなさんの想いをしっかりと次の世代の子ども達に伝えていきたいと思っています。
※
【こちらのページの下部
=====================
以降の文章は、ご支援頂いた方のみが見る事のできる、限定ページとなっております。ご支援して頂いた方のみご覧頂けます。】
今月行っていた、学校公演の1コマ
【足並み揃えて進むだけが答えじゃない】
協調性とは、互いの個性を認め合うこと。
自分の価値を認める事ができるからこそ、他人の価値も認められる。
この事をアメリカに長く住むようになって、より強く感じる事がよくあります。
移民で成り立っている国、ニューヨークは更にたくさんの国から多民族が暮らしています。だから必然的に他人を受け入れる事ができなければ、生きていく事が窮屈な場所でもあります。
もちろん自分の信念を頑固に貫いたり、他の文化を受け入れない選択肢もなくはないですが、
っかくこの地球に生まれてきたからには、自分と違う価値観の人を受け入れて、一緒に楽しんだ方が楽しくないですか?単純に。
人生はやりたくないことを続けるほど長くない。
だから1秒でも多く、楽しい時間、やりたい事に没頭している時間に身を置きたい。
僕はそう思って、ダンサーとしての道を選んだ後に、今日本で行っているように、人前で話す時間を増やしたいと思うようになりました。なぜなら、話している自分が、何より魂が動いていると感じる事ができるから。
だから、本当に自分のやりたい事に没頭し、一生かけて追求できるものを一つでも見つける事ができた人生は、幸せなんだと思います。
まだまだ僕自身も変わる可能性がありますが、今それに向かって進んでいる実感がある事は幸せです。
自分と他人を比べる必要はありません。
だって、ラーメンと寿司を比べたりしないでしょう?
それはまったく別物なのですから、比べる事自体、まったく意味のないものなのだから。
(以下の内容は支援者のみとなっております)
そこで、アメリカにいる日本人の人達に物申したいと思います(ディスります)↓
=====================