2019/08/23 21:04

貝口ビアパークプロジェクト
8月18日(日)に「対州そばの種まき」を行いました!

私たちもスタッフも初めての試みの為、経験者にご指導いただきながら、種を蒔きました。
今回は、初めて活動に参加する地元住民や夏休みということで、地元小学校の先生や児童にも参加してもらいました!

まずは、ミーティングと種まきオリエンテーション

皆で種まき!!

先生たちも頑張りました!

井戸端会議!これぞ、このプロジェクトの醍醐味です。
引きこもらない。誰かと共に楽しい時間を過ごすことで、いつまでも元気に…!

約10kgの種を蒔き終えたら、次は、耕運機とトラクターを使います!
(種をカラスに食べられないように、土で隠すのだとか‥‥。真相はいかに。。。)

ここから、地元小学生も参戦!!平均年齢がグッと下がります!
そして、子どもの明るさと元気にパワーをもらいました!

多くの人の協力により、あっという間に作業は終了しました!
種を蒔いて、5日目の今日には、すでに芽がでていたとか‥‥‥。
これからの成長が楽しみです!!今から収穫祭のことを考えています!
皆さん、是非お誘いあわせの上、11月の収穫祭にお越しくださいね♪

来月は、なんと!!
明治大学生の協力を得て、活動を実施します!
40名も参加いただけるとのこと・・・・。
関係人口が少しでも増えていくことを祈念します。

次回の活動報告もお楽しみに~~~!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?