Check our Terms and Privacy Policy.

世界一過酷 「ニュルブルクリンク24時間レース」日本勢唯一の絶え間ない挑戦

通称グリーンヘル「緑の地獄」と呼ばれるドイツ「ニュルブルクリンク」サーキット。そこで開催される「ニュルブルクリンク24時間レース」に昨年同国内メーカーがコロナの影響で参戦を見送るなか、日本勢唯一の参加チームとしてLEXUS RC FとTOYOTA SUPRA GT4の2台体制でクラス優勝目指します。

現在の支援総額

615,000

30%

目標金額は2,000,000円

支援者数

28

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/05/31に募集を開始し、 28人の支援により 615,000円の資金を集め、 2021/06/13に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

世界一過酷 「ニュルブルクリンク24時間レース」日本勢唯一の絶え間ない挑戦

現在の支援総額

615,000

30%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数28

このプロジェクトは、2021/05/31に募集を開始し、 28人の支援により 615,000円の資金を集め、 2021/06/13に募集を終了しました

通称グリーンヘル「緑の地獄」と呼ばれるドイツ「ニュルブルクリンク」サーキット。そこで開催される「ニュルブルクリンク24時間レース」に昨年同国内メーカーがコロナの影響で参戦を見送るなか、日本勢唯一の参加チームとしてLEXUS RC FとTOYOTA SUPRA GT4の2台体制でクラス優勝目指します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

DAY3

6月3日木曜日 いよいよレーススタートです。

といっても予選レース(Qualifying)と呼ばれ、3度あるQualifyingレースの中で、各ドライバーが2週以上走りきることで土曜日からの本線出場権利を得ます。

まずはチームミーティングで、レースストラテジーを確認。 いよいよスタートです。


Qualifying 1 午前

予想どおり雨でのスタートなりました。しかし一週25kmあるコース全域で降っているわけではなく、局地的な雨なのでタイヤの選択がカギを握ります。そこでレインタイヤからカットスリックへチェンジ。1回目の予選なので各ドライバー無理せずコース、タイヤやマシンの確認になります。トラブルなくQ1終了です。


Qualifying 2 午後 通称ナイトセッション

通常ニュルの夜走行は暗闇に包まれ非常にデンジャラスな環境になります。しかし、日の長いこの時期のドイツでは夜10時でもまだ日本の夕焼けレベル。午後までの雨もやみまだ日が残る中良い環境で最後はスリックでのアタックになりました。

想定以上に良い環境でQ1とQ2が進み、無事に本線出場周回数クリアです。チームのコミュニケーションと士気もあがり、決勝へ向け準備万全です。

それではまた明日

Stay Tuned


2019同様クラウドファンディングはじめました。こちらもぜひよろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/158071

シェアしてプロジェクトをもっと応援!