2019/07/07 20:38

こんにちは。代表の坂です。

クラウドファンディングも7日目に突入しました。


▶BlindUp.で噂の”BD”期について


つい先日マイトリセツの作成のミーティングをしたのですが、代表の坂とメンバーの一人が「BD」期です。


BDというのはBlindUp.(=BU)とは対になる、BlindDownのこと。
いわゆる病み期ってやつです。


BlindUp.のメンバーは代表ともに、浮き沈みが激しいので、どうしてもリズム的に精神的にきちゃうときがあります。


▶やっぱクラウドファンディングってしんどい


話には聞いてはいましたが、クラウドファンディングってすっごくピリピリします。

目標150万円なのにまだ10%程度。しかも集まらなかったら全額返金のAll or Nothing。


さらに、別の仕事のことや、梅雨による気圧の谷(先日は結構やばかったですね…)も後押しして。


マイトリセツの開発も進めないといけないし、なにより自分が生きていかないといけない。本当に働くにはストレスが多すぎて生きづらい世の中です。


▶それでも「何度でも再挑戦できる社会」を作るために

それでもね、最近「ちょっとずつ周りに相談できるような人が増えたな」って。そう感じるようになったのはBlindUp.のメンバーを含めた周りの人たちのおかげです。


「なんでこんなにも働くのってむずかしいんだろう」

BlindlUp.は自分を含めた、働き方や社会で苦労している、失敗の多い人に。


「何回失敗してもいいんだよ」

「いったん立ち止まって見つめ直そうよ」


と横で寄り添いあえるようなセーフティーネットを届けたい。



▶そこで!定期的にCAMPFIREページから活動報告します。

そんな情報発信のセーフティネットにするため、


・普段の活動報告

・関わるスタッフの情報

・支援を頂いた方のご紹介

・Blind Up.が当事者に届けたいオススメのリターン

・いま困っていて、助けてほしいこと


あえてこちらから発信していこうと思います。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?