2019/07/17 18:40

みなさまのご支援のおかげで、無事にタテマチ屋上映画祭の開催に至り、三日間の会期を大盛況のうちに終えることができました。チケットをのべ1000席分用意致しましたが、908席分のお客様にご来場いただき、フードコートも入れると4,000人を超えるお客様にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

梅雨の時期ということもあり、前日どころか1時間刻みで天候に振り回されて過ごしましたが、雨のおかげでたくさんの人の心に、より強く思い出が刻み込まれる結果になり、終わってみれば、天候までもがタテマチ屋上映画祭を応援してくれたような気がしています。

初開催ということもあり至らぬ点が数多く、実際にたくさんの方にご迷惑・ご不便をおかけしました。準備段階から、もっとああできた、こうできた、と思うところが非常に多くありました。もし次回の開催が実現しましたら、より良い映画体験をたくさんの方々にお届けできればと思います。その際は、ご支援いただいた皆様にはもちろん、もっとたくさんの方にご支援いただき、そして新人監督への、より大きな応援になるような企画にできればと考えています。

改めて、この度は皆様からのご支援、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

タテマチ屋上映画祭
実行委員長 細川博史

↑  初日に開催したトークイベント「日本インディーズ映画のリアル」。「カナザワ映画祭」出身監督のセキララトークに皆さま興味津々な様子でした。
↑  スクリーン!2日目はあいにく雨でしたが、逆に(?)「ボヘミアン・ラプソディ」では歌う人、ダンスする人も。まるで音楽フェスのような盛り上がりに!
↑  立体駐車場ならではの非日常感。6階フードコートとスクリーンのある屋上は、歩いての移動。お酒にカレー、コーヒーと、フードコートも賑わっていました!