Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

『【北海道】の179市町村すべての【魅力】を伝えて観光客を呼び込みたい!』

北海道の市町村を全て制覇してみたいです!一つ一つ制覇しながら絶景や名物の写真を撮ってブログに貼っていきます^^北海道が終わったら次は青森の市町村制覇に挑むつもりです!

現在の支援総額

1,500

0%

目標金額は2,100,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/05/21に募集を開始し、 2019/06/29に募集を終了しました

『【北海道】の179市町村すべての【魅力】を伝えて観光客を呼び込みたい!』

現在の支援総額

1,500

0%達成

終了

目標金額2,100,000

支援者数1

このプロジェクトは、2019/05/21に募集を開始し、 2019/06/29に募集を終了しました

北海道の市町村を全て制覇してみたいです!一つ一つ制覇しながら絶景や名物の写真を撮ってブログに貼っていきます^^北海道が終わったら次は青森の市町村制覇に挑むつもりです!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

初めまして!シンといいます!

日本が大好きで旅先で絶景写真を撮ったりご当地名物を食べるのが趣味です^^

死ぬまでに日本の市町村を全て制覇するのが夢です!

このプロジェクトで実現したいこと

まずは北海道の市町村を全て制覇します。

その地域が持つ特色や名物、名所を見つけ出し写真におさめたらブログに貼っていきます^^

目的は、札幌や富良野など有名な地域だけでなく、過疎化が進んでいる地域にも観光客を呼びたいからです。

取り上げられていないだけでそういう地域にも魅力的な場所はきっとあります。

日本の全市町村の魅力を全て発信することで見込める効果

・メジャーな地域はもちろんのこと、マイナーな地域にも観光客が訪れる。

・興味を持った若者が、高齢者で溢れた過疎地域に移住して復興の手助けになる。

・地域に人が増えれば新たな名所や名物が生まれる可能性がひろがる。

プロジェクトをやろうと思った理由

日本の市町村制覇が昔からの夢だったのと、日本の知られざる魅力を知りたいし皆さんにも知ってほしいとおもったからです!

47都道府県の旅行雑誌を全て購入しましたが、記載されているのはメジャーな観光名所ばかりで他の市町村の情報はほとんど記載されていませんでした。

なので自分が余すことなく発信していくことで過疎化が進む市町村にも人が来て、地域が潤ってくれればと思い今回のプロジェクトを考えました。

これまでの活動

日本各地で旅館の裏方をやりながら住み込みで働き、休日になると観光する生活をしていました^^

今は地元埼玉で市町村制覇をしています^^

制覇した地域はこのようにカラーペンで塗りつぶしています。

ブログはこちら

北海道もこんな感じのブログで進めていこうと思ってます^^

資金の使い道

宿泊費:~5000円×179=895000円

食費:~2000円×179=358000円

移動費:~1000円×179=179000円

各施設入場料:~1000円×179=179000円

フォトフレーム製作費:~1000円×179=179000円

CAMPFIRE手数料:約310000円

使い道は上記のようになっています。

黒字になったお金は赤字になった部分の埋め合わせなどにバランスよく調整していこうと思っております。

リターンについて

地域で撮影した写真データを数枚送らせていただきます。

実施スケジュール

令和1年6月:クラウドファンディング終了

8月上旬:釧路空港到着

8月1日:白糠町から制覇開始(なるべく一筆書きで制覇していけるルートで進める)

8月6日:根室振興局制覇開始→・・・

大まかな進行ルート:釧路総合振興局→根室振興局→オホーツク総合振興局→上川総合振興局→留萌振興局→石狩振興局→空知総合振興局→上川総合振興局→十勝総合振興局→日高振興局→胆振総合振興局→後志総合振興局→檜山振興局→渡島総合振興局

令和2年2月函館到着予定

令和2年3月:リターン発送予定

白糠町から始めて函館市まで1つづ制覇していきます。

前述のとおり制覇した市町村はカラーペンで塗っていきます^^

1日1市町村まわる予定ですが、時間が余った場合は2つ以上まわることもあります。

最後に

昔の私は高校生になっても電車の乗り方がわからないような世間知らずで、どこかに出かけるのにも、誰かと一緒じゃなければ何もできないような人間でした。

人見知りも激しく、飲食店で店員を呼ぶことも恥ずかしくてできませんでした。

"このままでは将来一人じゃなにもできなくなる"

心から危機感を感じた私はそれ以降一人で行動する機会を増やし、大学生の頃に一人旅に出ることを決意しました。

「青春18きっぷ」という特急と急行以外のJR線が乗り放題の切符を使い、私は埼玉からあてもなく西へ向かいました。

最初は不安と緊張で心臓はバクバクでしたが、一人旅なので助けてくれる身内は誰もいないのです。

追いつめられた私は、とにかく行動しなければと思い、知らない人に道を聞いたり、宿の手配をしたりと大慌てでしたが4日目あたりからは難なくこなせていました。

埼玉から東京→山梨→長野→岐阜→愛知→京都→大阪→兵庫と進んでいき岡山に着いたころには旅が楽しくなっていました。

人からすれば大した距離じゃないし、高校生で海外に旅に出てる人からすれば私の旅はしょぼいのかもしれません。

しかし、旅から戻ってきた私の心は自信で満ち溢れていました。

「日本には素晴らしい景色がたくさんある!」

「日本には親切な人がたくさんいる!」

「日本の地域にはいろいろな文化がある!」

日本のまだ見ぬ景色への探求心を抑えきれなくなった私は旅行だけじゃ飽き足らず、日本各地の旅館に住み込みで働きながら名物や名所、文化を楽しみました。

日本は都道府県ごとに様々な食文化や風習があり、四季によって全然違った姿を見せるので旅していて飽きないんです!

そして私の生涯の目標は日本の市長村を全て制覇して魅力を伝え続けることになりました。

今まで通り住み込みで働きながらこれを実行すると、旅館のシフトは週6日勤務のところがほとんどなのでざっと計算しても私の寿命が終わってしまうのが先になってしまうんです(汗)

そこでクラウドファンディングで皆様からの力を貸していただきたく、今回このプロジェクトを立ち上げました。

まずは北海道・・・このスタートラインがきれればその勢いで沖縄までふっとばせる気がします。

無謀とも思える私の夢にかけてくださる方、手伝ってみてもいいかなと思っている方はどうか支援のほどよろしくお願いいたします!!

プロジェクト方式

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!