「母親アップデートコミュニティ(HUC)」において初挑戦中のクラウドファンディングにご支援、ご関心をいただきまして誠にありがとうございます。
おかげさまでパトロン数110名、現在の支援額は516,000円となり目標金額400,000円に対して129%と達成する事が出来ました。(2019年6月3日現在)
しかし金額的には達成しているものの「子連れ100人」を集める目的として、まだまだご参加いただける方を募集しています。
当日は子供の笑顔を見ることはもちろん、人同士のつながりを作りたいと考えています。いつもの環境から少し飛び出して育児や仕事、家庭の事、いろんな境遇の人と気軽に話をしてみませんか?
「熱を外部にも伝えたい!」「たくさんの子連れを巻き込んでアップデートしたい!」
私たちはその一心で走り続けております。
今回はそんな当日参加予定のHUCクラファンメンバーを紹介したいと思います。
(ツイッターアカウントです。気になったら気軽にお問い合わせください)
クラファンのページ記事を書き上げてくれたのはHUCメンバー、クラファンチームのリーダー田畑あかねさん。通称バーディ。言わずと知れた家事や通勤時のお供、音声メディア「Voicy」内のITニュース(火)の公式パーソナリティをされている4歳の子供を持つワーママ。ワインが大好きでHUC内でも右に出るものはいません(笑)
アカウント作成からビラ製作、進捗リーダーとしてHUCメンバー、中西葉子さんが牽引してくれてます。通称ようちゃん。複合機メーカーの海外OEM営業部にて営業担当をしている2歳の子供を持つワーママです。自身の仕事も抱えながら深夜までクラファン記事の校正をしたりきめ細やかな進捗連絡をみんなに発信する姿からクラファンへの熱い意気込みが感じられます。
会場調整を担当してるのはHUCメンバー杉本絵吏さん。通称えっちゃん。大企業のマーケティング部署に所属している2児のママです。週5で飲み会に出席するほど大のお酒好き。どうやって自分の時間を作っているのか、当日面白い話が聞ける事間違いなし。とても勉強熱心でキャリアコンサルティングの資格も持ってるので悩める方はご相談もありです(笑)
イベント運営リーダーを務めるのはHUCメンバー、堀江成江さん。「スナックまさえ」と題してオンラインでもオフラインでも開催される飲み会イベントでは大きな包容力と笑顔でみんなを包み込みます。当日も何でも気兼ねなく話しかけてみてください。安心感たっぷりでお出迎えしてくれますよ。
会計を担当しているのはHUCメンバー、桑原あやこさん。通称あや姉。オンライン会議ではいつも正確な議事録を書いてくれています。なんとお仕事では庶務、システム、広報、秘書、人事、採用、企画といった「なんでも係長」というポジションで働いている3歳児のママです。実に頼もしい。なんでも相談したくなります。
戦略・広報を担当しているのはトップページにも紹介しておりますHUCメンバーの平本沙織さん。通称さおたん。革命家とばかりに自身に降りかかる育児ストレスに対して真っ向から立ち向かう2歳の子供を持つワーママ。世の中の育児が少しでもしやすくなればと声をあげればいろんな人に届く心強い存在。繋がるチャンスです。
コミュニティマネージャー、鈴木奈津美さん。通称なつみっくす。「朝5時ブログの女」と題して毎朝5時に起きてブログを書き続けていることでも有名です。外資系のIT企業でマーケティングマネージャーをしている4歳の子供を持つワーママ。ブログからの学びは非常に大きいのでぜひ朝刊代わりに読んでみてください。
今回の活動報告を担当しました、私は土屋加代子と申します。サービス業で接客をしていて人と関わるのが大好きな4歳児のママです。大阪に住んでいるので当日は参加できませんが今回の「子連れ100人フェス@アネビートリムパーク」のイベントはとても意義のあるフェスだと感じています。
子供が充分に楽しめる仕掛けが多い事、子供同士、そして大人同士が繋がれる事。新しい繋がりは最初はとても緊張すると思います。でも人と人が繋がる事で大きなアップデートが生まれて普段の育児や家事、仕事や人間関係が少し楽に考えられるようになったりする事もあります。子供の選択肢も大きく広がります。このイベントをきっかけに新しい繋がりを作りませんか?
まだまだ未熟な私たちですが一緒にアップデートしていけたらと思います。
引き続きご参加、ご支援の程よろしくお願い致します!