「交渉王は誰だ?」 交渉型カードゲーム"Negotiator"を製品化したい!

「交渉」がテーマのオリジナルカードゲームのアイデアを考えました。みんなに遊んでもらったところ、「盛り上がる」と楽しんでもらえました。もっと多くの人に遊んでもらうために、このゲームを製品化したいです!!

現在の支援総額

26,500

8%

目標金額は300,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2016/12/16に募集を開始し、 2017/01/30に募集を終了しました

「交渉王は誰だ?」 交渉型カードゲーム"Negotiator"を製品化したい!

現在の支援総額

26,500

8%達成

終了

目標金額300,000

支援者数5

このプロジェクトは、2016/12/16に募集を開始し、 2017/01/30に募集を終了しました

「交渉」がテーマのオリジナルカードゲームのアイデアを考えました。みんなに遊んでもらったところ、「盛り上がる」と楽しんでもらえました。もっと多くの人に遊んでもらうために、このゲームを製品化したいです!!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ゲームのルールや攻略のヒントについて紹介していきます。次は、資産ボーナスについて説明します。←(6)ビジネスを起こす ------------------------------------------------------------ 資産置き場に同じ資産が2枚あると、資産ボーナスが発動します。資産ボーナスの効果は資産によって異なります。 「資金」の資産ボーナスによって、自分のターンの開始時に毎回誰かから2ポイントもらえるようになります。 「信頼」の資産ボーナスによって、自分に降りかかる悪いイベントカードの効果を無効化できます。無効化できるイベントは、収益が0になる「破産」、収益を入れ替えられる「左遷」です。「土地」の資産ボーナスによって、資産置き場に資産を4枚まで置けるようになります。 「資材」の資産ボーナスによって、ビジネスを起こしたときの収益が+5されます。 「人材」の資産ボーナスによって、1ターンに2回行動できます。 ※これらのルールは変わる可能性があります  


ゲームのルールや攻略のヒントについて紹介していきます。次に、ビジネスの起こしかた説明します。←(5)資産を置くポイント ------------------------------------------------------------ あなたは会社のために、ビジネスを起こして収益を上げなければなりません。自分のターンの時に、手持ちのビジネスカードを使ってビジネスを起こすことができます。 ビジネスを起こすには、場に出ている資産を使う必要があります。また、それぞれのビジネスには必要な資産が決まっています。例えば、「資材管理」のビジネスを起こすには「人材」と「資材」が必要です。必要な資産はカードに描かれています。ビジネスを起こすと、カードの右上に描かれている得点(収益)が得られます。 ライバルの資産を使ってビジネスを起こすこともできます。そのとき、相手と交渉をしてそれぞれの収益をいくらにするか決められます。もちろん、相手も積極的に資産を売り込むことができます。少しでも収益を増やすために、積極的に交渉をしましょう!  


ゲームのルールや攻略のヒントについて紹介していきます。次に、資産を置くときのポイントについて説明します。←(4)資産を置く ------------------------------------------------------------ 資産を置くときは今の場の状況を判断しよう! 資産は少ないほど価値が上がります。場に一枚しか資産がないと、ビジネスを起こすときに相手と有利に交渉できます! 逆に、スコアの高いライバルを妨害するために、同じ資産を置くという戦略もアリです!


ゲームのルールや攻略のヒントについて紹介していきます。次に、資産を置くことについて説明します。←(3)ゲームの流れについて      (5)資産を置くポイント→ ------------------------------------------------------------ 自分のターンの時に、手札にある資産を資産置き場に置けます。一度に1枚だけ置けます。ただし、資産置き場には3枚までしか資産が置けません。 どんな資産を置くかによって、戦局が大きく変わってきます。 また、同じ資産を資産置き場に2枚置くと、資産ごとにスペシャルな効果(資産ボーナス)が発動します。どんな効果が発動するかは次回説明します。 ※ターンの開始時に山札からカードを1枚引いたので、手札が4枚になっています。


ゲームのルールや攻略のヒントについて紹介していきます。次に、このゲームの基本的な流れについて説明します。←(2)カードの配置について     (4)資産を置く→ ------------------------------------------------------------ はじめに、カードをよく切って、各プレイヤーに手札として3枚ずつ渡します。残りは裏返して山札としておきます。 そして、じゃんけんで勝った人から順番に、手札が4枚になるまで山札からカードを引きます。カードを引いたら、次のアクションを行います(それぞれのアクションについては別のページで詳しく紹介します)。 1.資産を自分の場に置く2.ビジネスを起こす3.イベントを発動させる。 山札がなくなったら「決算期ラウンド」に入ります。決算期ラウンドでビジネスを起こすと、いつもより多めに得点が稼げます!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!