皆様こんにちわっかーな!
山下若菜です٩(*´︶`*)۶
9/15「ざきゃらの秘密基地」御来場誠にありがとうございました!
若菜、ちかちゃん、奈生ちゃんのさんにんでの珍しい回となりましたが、トークコーナー&ざきゃら流人狼ゲーム「お姫様と魔女」をお送りしました٩(*´︶`*)۶
御来場の皆様とわいわい楽しむレクリエーションもざきゃらの秘密基地ならではです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
そして!イベント終了後、他のイベントで頑張っていた玲香ちゃんが合流!!!
奈生ちゃんと玲香ちゃんがクラウドファンディングについて、そしてひいては今後のざきゃらについて色々と考えてきてくれて
4人で色々とお話しをしました。
若菜は本当に人に恵まれているなぁっておもいました。
だってイベント終了後という疲れてるであろう時に「クラウドファンディング絶対成功させよう!その為に考えてきたことがあるんだ!聞いてくれる?」なんて
ただひたすらに感謝と、自分の不甲斐なさと、それでもそんな自分に協力してくれる仲間がいるんだ!という幸せに。
私は本当に恵まれている!と思いました。
実は今のこの時間までも「クラウドファンディングこうしたらどうだろう?」という話し合いをしていて。
私の綺麗事のような信念という名のワガママをみんなが真剣に聞いてくれたり
「こうしたら皆様がもっと喜んでくれるんじゃないか」
「こういう内容があったら嬉しいんじゃないか」
と沢山アイデアをくれ、話し合い、その上で「じゃあこうしてみよう!」というところまで話がキチンと進むことにも感謝しています。
私は「何でも自分で出来るようにならなくちゃ。私の信念という名の元に集まってくれたみんなを守らなくちゃ!出来ないことなんて何も無い!ちょっと無理すれば全部出来る!頑張る!」と、精一杯両手を広げ、あるものを守ろう守ろうと一生懸命やっていたつもりでした。
けれど人間1人が出来ることなんて、私が1人で出来ることなんて、きっと限りがあって。
ぽろぽろと「あ、あれもやってない!これも中途半端!それは出来たかもしれないけど凄く時間がかかってしまった」ということが、全部完璧にしたいのに、抜け落ちるようにぽろぽろと沢山出てきてしまって。
でも、そんな私の隣にはいつの間にか
「ばっきゃろー!何でも1人で出来ないのは当たり前だろー!私たちがそばにいる意味考えたことあんのかい?!」
と、私の抱え込んでしまった荷物を一緒に持ってくれる仲間が出来ていました。
(恥ずかしかったので、台詞は青春マンガみたいにしてみました)
実際は青春マンガみたいに頬をぶたれることはありませんでしたが、
私がなんでもかんでも「自分で持たなくちゃ」と抱えていた荷物を「当たり前だよ」と言いながら持ってくれたんです。
大感謝ですよね。
私は器用そうに見えて実のところ不器用なところがいっぱいあって。それを隠そうと必死になってたけど
「不器用なんだったら、器用に出来るヤツを頼んな!例えば、私とか!」
って。かっこよかったですよ。ウチの人たちは。本当に。
だからこそ!このクラウドファンディング!絶対300万円達成したいです!
させなくちゃいけない!と気を新たにしております!
皆様に頼るところも多いと思いますが、ざきゃら「一丸」となって頑張っておりますので
皆様のご支援何卒よろしくお願いします!!!