2021/07/14 22:33

こんばんは!監督のつっちーです!

ここ数日の活動報告をさせていただきます!


前回投稿したこちらの活動報告にも記載していますが、7月10日と11日は音に関する編集作業を主に行いました。
これまでは「目に見える部分での編集」でしたが「耳に聞こえる部分の編集」に移っていきました。

10日は編集所の方とBGMや効果音、環境音などを足していただく方による作業が中心だったので、僕たち制作陣は気になる部分や「こうしてほしい!」という部分をお伝えして、調整していただくというなんとも贅沢なことをしていただくわけです。

改めてありがとうございます。

10日に初めて音が付いた状態で視聴しましたが、ほんとすごかったです。
音の力ってすごいなって。しかも映画用に大迫力の音響なのでこれは楽しみにしていてください!音の魔法で感情がさらに動かされると思います!


そして翌11日はアフレコと音の最終仕上げを行いました。

アフレコを簡単に説明すると「撮影後に俳優の台詞(声)だけを別途録音すること」なのですが、この作品ではコロナ禍の撮影で人数制限をして過疎化してしまったライブシーンに人混み感を加えるために雑談やシャーロックのライブ中のMCへのリアクションをしてもらったりしました。

実はこの日、編集見学の方にもお越しいただき、実際にアフレコも体験していただきました。
お世辞抜きで自然な演技で、雰囲気にうまく溶け込んだ「ガヤ要因」になっていただきました笑

見学の方がお帰りになられてからは録音した音声を作品にあてて調整をしていきました。

そこから調整・確認の繰り返し。作業は夜中までかかり、無事に終了!たくさんのスタッフの方たちの力で一通り完成を迎えました!ここから改めて文字の間違いがないかチェック!チェック!チェック!

その後、僕たち制作はメイキングの編集作業に向けて朝まで作業。そしてそのまま試写会の準備へと移りました。


そして、いよいよ試写会の日が決まりました!

試写会プランをご支援いただいた皆様には1か月近く前からご案内はさせていただいておりましたが、2021年7月18日に完成試写会を行います!ついにここまで来ました。

この日、3回試写会を行わせていただけることになったのですが、試写会プランにご支援していただいた皆様は出演者の挨拶というのも楽しみのひとつではないでしょうか?

では発表します!


あ、ここで改めてお伝えさせていただきます。

試写会プランのご支援者様には日程のご希望のアンケートをお送りさせていただき、皆様第一希望のお時間で調整をさせていただきました。

これから各回に登場する出演者を紹介しますが、すでにお送りしているご案内にもありますように変更は受け付けることができませんのでご了承ください。


では発表します!こちらです!


◆各回の出演者(予定)◆

①11:00~試写
古谷佳乃/長岐詩織/かりん/かすみん/財部亮治/りーだー/あやちぃー/みほまる/おまめサンシロー/中野公美子

②13:30~試写
古谷佳乃/長岐詩織/かりん/かすみん/財部亮治/りーだー/あやちぃー/みほまる/おまめサンシロー/中野公美子

③16:00~試写
古谷佳乃/長岐詩織/かりん/かすみん/橋本昭博/早瀬霖/中村コロスケ/きみとぼくの革命

※出演者は変更になる場合がございますので予めご了承ください。


オンライン配信プランのご支援者様には追って時間や視聴方法をお送りいたしますのでお待ちください。


明日はついに最後の編集日!完成はもう目の前です!


監督:つっちー(2200年TV)