2021/02/15 13:00

ペッタンコンロを応援してくださる皆様、ありがとうございます。

現在、ご支援が目標の200%を達成しました!心よりお礼申し上げます。


さて先日、キャンパーさんとのご縁があり、ペッタンコンロを使っていただきましたので
その様子をレポート♫
キャンプ玄人は、ペッタンコンロをどのように使うのか・・!?

おうちのお庭にて、プチBBQがスタート。

大ぶりの鮭!

・・おっこれは!?

こちらのグッズ、ご存知でしょうか。
飯ごうの「メスティン」といってキャンパーさんの間で流行っているそうです。

ペッタンコンロとメスティンの組み合わせで、お米がきれいに炊けました。

美しい〜〜!

ソロキャンプだと、お米1人前の0.5合炊きがちょうどいいとのこと。


もちもちほかほかの白米、スモーキーな炭火焼の焼鮭・・・・。


ひ〜〜優勝!!

「ソロキャンプやUL(ウルトラライト)キャンプにぴったり。

小型テントの周りで動かずに楽しみたいから、手元でコンパクトに使えるのは嬉しい。
テントで寝転がりながら顔だけ出してコレ使ってる絵が浮かびます」


「サイズ的にメスティン飯盒は難しいかな?と思いましたけど
焦げることもなく問題なかったです。汚れも簡単に落ちて助かりました!」

とのご感想をいただきました。


やっぱり人のアイデアってすごく参考になりますし、
なにより他の人が使っている様子を知れるのが楽しいな〜!って今回強く実感しました。

これから『みんなで育てる』ペッタンコミュニティを作りますが、

そこでは「こんなお料理を作ってみたよ」「こんな使い方してみた!面白くない?」アイデアや楽しんだ様子を共有しあいます♫



「もっとこんなキャンプ用品がほしい!」といった商品アイデアも出しあって、
ペッタンコンロを進化させていきます!
いろんな方が集えば、面白い意見がいっぱい出そうでワクワクします。



そんな商品開発もできる『ペッタンコミュニティ』でもっと新しい体験を楽しんでいただきたく、ペッタンコミュニティの早期参加権をクラウドファンディングの特典としてご用意しています。


一緒にいろんな楽しみ方をシェアしあって、楽しいBBQライフ・キャンプライフを送りましょう♫