2021/02/24 15:42

こんにちは。先日、ペッタンコンロでBBQパーティーをしました。

いろんなメニューを楽しみましたのでご紹介!


ペッタンコンロを組み立てて、火をつけて。

具材を用意して、あっというまにパーティスタート!


ではでは、ごはんものメニューたちをご紹介!


まずは〜〜焼き鳥!

おしゃべりを楽しみながら串に差して、ねぎまをこしらえました。

炭火の香りがたまりません、やっぱりグリル焼きとは全然違います。

モッツァレラチーズとプチトマトのベーコン巻き。

一気にパーティーらしく映える一品!巻き巻きするの楽しいです。

牛ステーキ〜!焼き目もきれいです。

・メスティンで飯ごう

・焼き鮭

お米を炊く水加減に失敗したので、分量を改良して2回目リベンジしたら…
サッとすぐ炊けたと思えないほどにめっちゃ美味しくて感動しました。

焼き鮭との組み合わせは、ベーシックでありながらやっぱり最高。

・ししゃも

他にも、

・豚肉

・ソーセージ

・しいたけ

・ナス

・たまねぎホイル焼き などなど…


炭がけっこういっぱい入るので火力ばつぐんで、それぞれすぐに焼けました。


まだまだいろんなアレンジができそうですね!
このあとデザートもいろいろ楽しみましたよ〜〜(どんだけ食うねん!) 


早くみなさんにもたくさん使っていただき、
ペッタンコミュニティで「こんなアレンジレシピしたよ〜」と教え合って
楽しみ方の幅をどんどん広げていきたい!!

ぜひぜひ、今から“何焼こうかなぁ…?”ってメニューのアイディアを巡らせてください〜!


★★

現在、ネクストゴール「100人と繋がる」チャレンジ中!


「繋がって、みんなで育てる」この感覚の面白さを、共有しあいたい!

プチBBQを楽しんで、繋がって、育てて。

今までにない面白い体験を作っていきましょう。


ペッタンコンロの拡散・シェア等、ご協力ぜひよろしくお願いします!

https://camp-fire.jp/projects/view/165688

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?