プロジェクトオーナーの宮蔵でございます。
本日弊社のインフォメーションに、CF案件のお問い合わせが届きました。
『ゲストアカウントで申し込んだので、CAMPFIREのアカウントを取ろうとした所、CAMPFIREからメールが届かず困っている』という内容でした。
このようなトラブルの場合、下記のケースが考えられます。
・メールアドレスが間違っている
メールアドレスの入力時に、正しいメールアドレスか再度ご確認下さい。
絶対合ってるよなぁ……と思い込み確認をサボるとドツボにハマっていきます。宮蔵も希によくやります。
・CAMPFIREからのメールが迷惑メールに振り分けられている
迷惑メールフォルダの確認、並びに迷惑メールフィルターの設定をご確認ください。宮蔵も先日しばらく返事来ないなぁと思っていた相手のメールを迷惑メールフォルダ確認して背筋を濡らしました。あ、股間は濡らしていません。
オフィ通等の経験上、キャリアメールはほんとトラブルが多いです。使うなとは申しませんが、通販系に使うのであればキャリアメールは避けた方が無難です。キャリアメールしか持って無いよ! というお方は今後の事もございますしGmail等、フリーアドレスで構いませんのでこの機会に取得をオススメ!!
というようなお返事を送信した所で、キャリアメールでお問い合わせ頂いたパトロン様には届かないかもしれないことに気づき、活動報告に投稿した次第でございます。
半ば晒すような内容になってしまい申し訳ないのですが、ここに書くのが一番確実に見て貰えるかなと思い書かせて頂きました。
余談ですが、備考欄への記入が必須のコースを選んだ、かつ、ゲストアカウントで申し込まれた方は急ぎCAMPFIREの正式アカウントを取得してください。メッセージでしか流していない情報があります。
(投稿で書くとナイル川の如く長くなる&該当コースに申し込んでいない人にはスパムめいた内容になってしまうので流してません)
あと、トラブル関係のお問い合わせはメッセージ機能を通じて対応させて頂きます(今回のような特別なケースを除く)
おう荷物届かないんだがオオン?的なトラブルもメッセージから対応させて頂きます。
備考欄の記入が必要ないからゲストアカウントでええやろ? という方も今後の事を踏まえCAMPFIREアカウントの取得をオススメ!!致します。
というわけで今日はこの辺で!
#追記
案の定と申しますか、先のinfoにお問い合わせ頂いた件のメールがサーバーに弾かれて帰ってきました……w お心当たりの方は別のメールアドレスから再度チャレンジしてみてください!