2019/07/09 18:59

こんにちは!シェイクスピア・カンパニーです!


いよいよ7月となりました。


現在までに48人のみなさまから、661000円のご支援をいただきました。


本当にありがとうございます!!


日に日にご支援の輪が広がり、みなさまからの温かいメッセージが届くたびに胸が熱くなるのと同時に、一層稽古に精進せねば、と気が引き締まる思いです。


本日は7月9日。


ロンドンでの初回公演は8/7ですから、ついにロンドン公演まで文字通り1か月を切りました。



緊張です。


ですが、このクラウドファンディングを通じて改めて、私たちのことを応援してくださっているみなさまがいらっしゃることを実感できました。


私たちはひとりではなく、みなさんと一緒にロンドンへ行く。そういった気持ちです。


いよいよ本番が近づいてきており、稽古もますます熱を帯びます。


井射矢吾(イヤーゴー/犹守勇)と驢駄狸吾(ロダリーゴー/加藤捺紀)の一幕です。

 (↑矢吾はどのようにして驢駄狸吾をその毒牙にかけていくのか……)

上の矢吾・驢駄コンビを含めて今回の旺征露はある意味で、「コンビ」が印象的な作品です。


旺征露・貞珠真、旺征露・矢吾、矢吾・驢駄、貞珠真・恵美利亜……


そしてこの華士郎・媚杏香も旺征露内でインパクトの強いコンビです。

(↑なぜかセピア調の写真でお送りします。)

媚杏香役の香田志麻さんは今回二役で氏家英之進(ベニス大公)という仙台藩の重鎮も演じられます。

まったくタイプの違う二役をどう演じ分けるのか、注目です。



貞珠真(石田愛)も真剣に見守っています。



本番を想定しての通し稽古には、シェイクスピア・カンパニーと20年以上連れ添っている音楽の橋元さんも参加です。


海外では持っていく機材も国内と同じというわけにはいかず……役者同様にきっとどうなるのかどぎまぎされていることでしょう。



『旺征露』を創るのは今回で3度目ですが」、それぞれ役者も違うし、脚本も微妙に異なっているので、音楽も毎回毎回その都度違ったものになっているのですよ。


カンパニーを知り尽くした橋元さんの音楽も大注目です。



通し稽古のあとには主催から直しの山が!!

(独特な主宰の字......解読できますか?)



直しが入った後はひたすら役者間で稽古です。


たまに差し入れのパイナップルを食べたり、クッキーをつまんだりしながら、最後まで元気いっぱいのカンパニーでした。

今週は3連休!!


週末が命!のシェイクスピア・カンパニーとっては恵みの雨です。


平日にもりもり体力と想像力と爆発力を溜めておいて、週末の稽古で大爆発したいと思います!!