Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

子どもとくつろげる空間の「ベッドカフェ」を設立したい!

子育て世代が「子ども」とくつろげる空間、ママ友・パパ友やお母さんと悩みを話し合える空間、そして子どもたちも安心してくつろげる空間を提供できる「ベッドカフェ」をオープンします!

現在の支援総額

0

0%

目標金額は500,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/06/14に募集を開始し、 2019/07/12に募集を終了しました

子どもとくつろげる空間の「ベッドカフェ」を設立したい!

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額500,000

支援者数0

このプロジェクトは、2019/06/14に募集を開始し、 2019/07/12に募集を終了しました

子育て世代が「子ども」とくつろげる空間、ママ友・パパ友やお母さんと悩みを話し合える空間、そして子どもたちも安心してくつろげる空間を提供できる「ベッドカフェ」をオープンします!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

日本には数多くのカフェ、喫茶店が存在し、昔では考えられなかったテーマを持つものも多く、カフェの存在意義も変わってきているのではないでしょうか。

「エンターテインメント」性を含み、「楽しみ」「気分転換」「気晴らし」「遊び」「レジャー」などそれぞれが目的を持って足を運ぶカフェが、茨城県石岡市に8月上旬(8月10日オープン予定)に誕生します!

茨城県初?いしおか初!
「ベッドの上で Tea Time」《8月上旬にオープン予定》


はじめまして!私は、ベッドカフェ「SECOND Café」代表の山口 裕介(やまぐち ゆうすけ)と申します。このプロジェクトページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

一児の父親として、「子ども」と親が一緒にくつろげる空間、子どもが楽しい時間を過ごせる空間の「非日常」をつくりたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。


3年前に一児の父親となり子育て生活がスタートしてから、気分転換に出かけると言っても、動物園や近くの公園などの外で遊べる施設、イオンなどのショッピングセンターしかなく、落ち着ける場所がありませんでした。

 「子どもと一緒にくつろげる場所があればいいのに…。」

 私と同じ気持ちのお父さん、お母さんはどのくらいいるのだろうと調べてみると、同じ悩みを抱えている方が多かったことに驚く半面、調査結果も出ているのに行政が動かないことに落胆しました。まして、国会議員の秘書をやっていた経験もあるので酷くショックを受けました。

 そんな矢先、児童虐待や殺害の悲惨なニュースを頻繁に耳にすることになり、これらの原因の一つに「親の悩みが自分のキャパを超えてしまった」からなのではないか、と考えました。


児童虐待などが年々増加してしまっているなかで、子育て世代が「子ども」と一緒にくつろげる場所、ママ友・パパ友やお母さんと悩みを話し合える場所、気分転換できる場所が必要なんです。

私たちがリラックスする場所はどこなんだろう?と考えたときに、「ベッドだ!」と思いました。安心しているから眠れるし、リラックスしているから疲れも取れるんだと思います。

「SECOND Café」は、子どもたちも安心してくつろげる空間を目指しています。


「SECOND Café」の名前は、皆さんが自分の家のような感覚でくつろいでもらいたい、気分転換したいと思ったときに気軽に立ち寄れる、みんなの「セカンドハウス」でありたいという意味を込めて名付けました。

ロゴマークは、「SECOND → 2nd」に変換して、「Café」の「C」で囲みました。内側の「〇(円)」は、皆さんとのご「縁」、繋がるとの想いを込めています。


「SECOND Café」では、茨城県石岡市内にある「M's Tea Room」から特製ブレンドの紅茶を、茨城県ひたちなか市のサザコーヒーのコーヒー、その他多数のドリンクをご提供!フードには、パフェやパンケーキなどが午後のひとときを演出します。11:00~13:30のランチタイムもございます!


店内はゆっくりとお過ごし頂けるように、細部にまでこだわりました。子どもたちが口に入れても大丈夫な塗料を使用したり、靴を脱いでくつろげるようにフローリングにしたり、開放感を感じさせながらリラックスのできる店舗デザイン、ゆっくりと時間を過ごせる店内環境など、細かいところも意識しました。

テーブル席やカウンター席しかなく、赤ちゃんや子どもを連れて行きにくいカフェのイメージを一新し、常識にとらわれない斬新な切り口で、子育て世代はもちろん、幅広い世代の方々に楽しんでいただける場所と空間をご提供していきます。


 ベッド10ルーム、フロア6席(2人席)、カウンター8席、キッズスペースの合計30シートを予定しています!ベッドルームでは、子どもを寝せながらくつろぐも良し、フロア席で話し合うも良し、カウンター席で私たちと楽しむのも良し!


 これまでのカフェのイメージを覆す北欧のベッドカフェをイメージした斬新なカフェ「SECOND Café」が、茨城県石岡市に8月上旬(8月10日オープン予定)にグランドオープンします!


改装中です…


「時間を忘れてくつろげる空間」

「エンターテインメント」性を含み、「楽しみ」「気分転換」「気晴らし」「遊び」「レジャー」などそれぞれが目的を持って足を運ぶカフェであり、子育て世代が「子ども」と一緒にくつろげる場所、ママ友・パパ友やお母さんと悩みを話し合える場所、気分転換できる場所をめざします。


「SECOND Café」グランドオープンに向けて、内外装工事(木工事、空調工事、看板工事、給排水工事、ガス工事等)費用合計650万円のうち、ベッド製作費(63万円)の一部に充当させて頂きます。


「SECOND Café」グランドオープンに先駆けて、オープン直前「内覧試食会」のご招待(オープン日確定後にご案内させて頂きます)ほか、ノベルティTシャツ、ご賛同の感謝を込めたサービス特典、お越しいただいたお客様がリラックスできるようなカイロプラクティック体験やネイル体験をご用意させて頂きました!
※カイロプラクティック体験、ネイル体験はSECOND Café内ではなく、石岡市内の別のお店での体験になります。

詳細はリターンページをご覧ください。


このプロジェクトは、単なる飲食店(カフェ)ビジネスとしてはじめるものではなく、「健全な教育環境は地域にある」と考え、私と同じ立場、悩みを抱えるお母さんやお父さんの手助けになれればいいなとの想いで発足しました。地域のたからである「子どもたち」は未来の財産です。すくすくと成長してもらいたいと願っています。
「SECOND Café」オープン後、お近くにお寄りの際は、ぜひお立ち寄りください!皆様にお会いできることを楽しみにしております。


ACCESS MAP(Google)
Facebook
■ホームページ(作成中)

■プロジェクトの終了要項
2019年8月10日までに、カフェに設置する二段ベッド5台を作成し、カフェ「SECOND Café」をオープンしたことをもってクラウドファンディングプロジェクトを終了します。

■関連事項
※着手予定日:2019年6月17日

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!