2019/07/28 14:36

皆様、こんにちは。
梅雨が明け、ここ、大阪市内も、暑い日が続いています。
蒸し風呂のようになる小さな工房で、今日も作業を続けております。

さて、今回のプロジェクトも、残り日数が少なくなって参りました。
目標到達まで、なかなか苦戦しています。

実際に見ていただいたお客様から頂くご意見としては、
商品については、とても良い評価を得られるのですが、
壁につけるのが難しいといった取付けの問題や、
実際に触れた時の質感がすごくいいのに、写真では伝わっていいないのでは、という
ビジュアルの表現についてのご指摘、
金額がもっと安ければ、、といった価格に対する要望などなど、
いろいろな課題が浮かび上がりました。

私たちの力不足もありますが、
やはり、木の良さや、壁につけるインテリアフック楽しさ、
そして、端材の活用方法としての可能性を、今回のプロジェクトを通して
もっとたくさんの方に伝えていきたいと思っていますので、
最後まで、頑張って活動したいと思います。

ということで、日々工房や、事務所で、木工作業、事務仕事など
あれこれバタバタとしているときに、
ふと、机の上に置いてある、この「MARU&BO」のパーツが目に留まりました。

ふっくらした、丸い木のパーツ。
オイル仕上げで、つるっとした何とも言えない質感です。
思わず手に取り、にぎにぎ、にぎにぎ、、。
なんか癒される。。。。。

そう、この手のひらにちょうど収まるサイズ感が、
思わす手に取って、にぎにぎしたくなるんですよね~。

よく、ゴルフボールなどをころころ手の中で転がすと、
手指の運動になって、脳が活性化されるといいますが、
このMARUにも同じような効果があるのかも知れません。

手に持った感触は、ゴルフボールよりもう少しソフト。
でも手のひらのツボはしっかり押してくれます。
そして、やはり自然の木の効果なのか、触れていてなんだか気持ちがいいんですよね。
私のデスクの横には試作で作ったパーツが置いてあり、
まさに癒しのアイテムになってくれています。

この、かわいらしいコロンとした木のフックが
皆様のお手元に届いて、ぜひぜひ、このにぎにぎ感を味わっていただきたいな~と
思います。。
※もちろんフックなので、にぎにぎの用途は付加価値のようなものですが。。

引き続き皆様のご支援を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

最後まで頑張ります!!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?