
どうも、こんばんは。
プロジェクトオーナーの竹中です。
魚介類には様々な栄養素が含まれており、私たちの健康な食生活を支えてくれています。
しかし、水産物の消費量は減少しています。
プロジェクトページで簡単に水産物を食べると得られる効果をご案内しております。
水産物の摂取量の減少理由としては、下ごしらえに手間がかかる事が現在の魚離れに大きく影響しています。
それなら、獲れたての魚介類をプロが捌いた状態で消費者の皆様にお届けするシステムを作ればいい。
飲食店など一尾物を求められている場合もあるので、「下処理済み」「未処理」の希望を消費者の皆さんに選んでいただけるシステムを作ります。
お店で海鮮丼を食べると1食、約1,500円~3,000円前後します。
好きな食材が高級なほどやはり高くなりますね。
しかし、材料を買って自分で作れば1杯分の費用で2~3人前の海鮮丼ができます。
贅沢な食材を使ってこの値段です。
それほど魚市場には新鮮かつ安い食材があります。
先月に福井の『おさかな街』に行った際に、サーモンの切り身、マグロの切り身、ウニ、いくらを購入しました。
実際に3,000円で3人前が出来ました。
毎日の食卓に手間のかからない安い新鮮な食材をお届けする事は、このプロジェクトで実現可能です。
新鮮で安い魚市場を【ネット魚市場】で実現させてください。
まずプロジェクトページを閲覧いただければ幸いです。
~プロジェクト詳細~
【魚市場のIT化!全国の『美味しい』を届ける日本初・最大のネット魚市場を作りたい!】
最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。



