こんにちは!
生まれも育ちも愛知県のてっしーです。
2月11日(土)に京都大学で開催された
第10回宇宙ユニットシンポジウム「宇宙研究の広場」にて
僕らNAFTのポスター展示をさせていただく機会があり、京都大学に行ってきました!
チラシがカッコいい!
会場は百周年時計台記念館でした。外装も内装も綺麗でした…羨ましいな、京大。
僕らのブースはこんな感じです。
VRをつかみとして、興味を持って頂いた方に僕らの活動紹介をしました。
自分で言うのもなんですが...大好評でした!!(笑)
用意したチラシもすぐに無くなり、
「VRを初めて見たけど没入感がすごい!」
「本当に宇宙にいるみたい。」
「youtubeでまた見たい。」
などの嬉しいお言葉を頂きました。ありがとうございます。(^O^)/
「お寺で宇宙学」というタイトルで出展されていたお坊さんにも体験していただきました。
お坊さん×VRという新しい出会いがあるのも「宇宙研究の広場」の良いところです!
このポスター展示では技術開発や観測といった面だけでなく
歴史,文化,ビジネス,生物学,地学,音楽.就活など,様々な面から
宇宙を考え,行動に移している方々が出展されていました。
僕らの知らないこともたくさんあり、
「宇宙ってやっぱり面白い!」と感じることができ、とても刺激をもらいました。
僕らもまだまだ頑張らないと!
最後に
「おばちゃんもモノつくり好きなんだけど,君らのブースが1番楽しかったよ。頑張ってね。」って言ってくれた関西のおばちゃん,本当にありがとうございました!
関西人の温かみってやつですね。泣
宇宙の面白さや関西人の温かみに触れたそんな一日でした。
最後までご覧いただきありがとうございます。
以上,京都で宇宙の面白さを再発見してきた!でした。