ご挨拶
はじめまして。私は、埼玉県の高校生です。中学生の頃から趣味として、プログラミングをしてきました。
最近、私の住むところでは、鍵のかけ忘れによる空き巣被害が多く発生しています。
そこで、もっと簡単に鍵をかけることができれば、そのような被害が減るのではないかと思い、
スマートロックを利用できるのではないかと考えました。
しかし、既存のスマートロックはとても高価で、スマートフォンの利用が前提となっています。
そこで、安価で生体認証を搭載したスマートロックを開発したいと考えました。
また、開発したスマートロックをプログラミングコンテストへの出展し、
様々なサポートを受けて、商品化を進めていきたいと考えました。
(出典: Qrio (キュリオ) )
このプロジェクトで実現したいこと
・安価で生体認証を搭載したスマートロックの開発
・プログラミングコンテストへの出展
・開発したスマートロックの商品化
これまでの活動
特にありませんが、学校のロッカーの鍵をスマートロック(指紋認証)化する開発を行っていました。
資金の使い道
マイコン(制御システム)・・・2-3万円
電子部品(センサー等)・・・3-5万円
金属加工(ケース等)・・・2-3万円
開発環境の整備(道具等)・・・1-2万円
集めた資金以外にも、アルバイト代からこのプロジェクトに費やします。
リターンについて
・1000円・・・お礼の手紙と資産運用報告書をメールでお送りします。
・5000円・・・お礼の手紙、資産運用報告書と開発状況をメールでお送りします。
・10000円・・・お礼の手紙、資産運用報告書と開発状況をメールでお送りし、完成したスマートロックをお届けします。
・20000円・・・お礼の手紙、資産運用報告書と開発状況をメールでお送りし、完成したスマートロックに名前を彫ったものをお送りします。(支援時に備考欄にご希望のお名前をご記入下さい。)
・30000円・・・お礼の手紙、資産運用報告書と開発状況をメールでお送りし、完成したスマートロック、名前を彫ったものを1つずつお送りします。(支援時に備考欄にご希望のお名前をご記入下さい。)
・50000円・・・お礼の手紙、資産運用報告書と開発状況をメールでお送りし、完成したスマートロック、名前を彫ったものを2つずつお送りします。(支援時に備考欄にご希望のお名前を2つご記入下さい。)
もし、リターンを希望しない場合は、支援時に備考欄に「希望しない」とご記入下さい。
実施スケジュール
2019年4月 プロジェクト開始(既に進行中)
2019年7月15日 クラウドファンディング終了
2019年8月中旬 スマートロック(β)完成
2019年8月下旬 コンテストに出展
(コンテストに出展後も、開発を続けます。)
2019年10月 スマートロック完成
2020年1月 リターン(スマートロック)発送
最後に
私は、本気で安価で生体認証を搭載したスマートロックを開発し、
商品化したいと思っています。資金が順調に集まれば、この夏中に完成させていきたいと思います。
ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る