ゴミ屋敷をやっつけて作業場にしたいの

メンタルの病気のあれこれでお部屋がゴミ屋敷になっちゃっています。でも長年治療頑張ってきたおかげで働きたい気持ちがそろりそろりとやってきました! やったねえ!!でもゴミ屋敷じゃ家で休めないし作業もできないよ! 助けて!

現在の支援総額

6,500

3%

目標金額は200,000円

支援者数

2

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/06/21に募集を開始し、 2019/07/31に募集を終了しました

ゴミ屋敷をやっつけて作業場にしたいの

現在の支援総額

6,500

3%達成

終了

目標金額200,000

支援者数2

このプロジェクトは、2019/06/21に募集を開始し、 2019/07/31に募集を終了しました

メンタルの病気のあれこれでお部屋がゴミ屋敷になっちゃっています。でも長年治療頑張ってきたおかげで働きたい気持ちがそろりそろりとやってきました! やったねえ!!でもゴミ屋敷じゃ家で休めないし作業もできないよ! 助けて!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

初速も出ないまま誰にも気にされずにスゥ…って消えていったらどうしようとわっちゃわっちゃしていたら、最初のパトロンさまが気付いて応援してくれてました!!

あ、ありがてえ〜〜〜!! ありがとうございます!!

なんか嬉しくなってずっと気になってたけど気にしてただけの風呂場の赤い垢を、一部だけど掃除できてしまいました。

やはり運動の第3法則「前に進むには何かを後ろにおいていかねばならない」は何事にも応用可能であるな… 見栄っ張りな自分を後ろに置いてみて良かったと思います。

まだまだこれからですけどね^^

最初の一歩を踏み出せた実感が湧いたように思います。


そして今日からまたショートステイにお世話になりに行くのですが何も準備ができていない…なぜ…(こたえ:準備をしなかったから)

何か無くて困ったら取りに戻ればいいか……

この「ショートステイ」っていう制度、「普段は家族がそれはもう親身に世話をしている」のが前提で、たまにはお荷物の病人をよそに預けて休んだり親戚の集まりに出たりという、利用方法が基本ペットホテルみたいなものだものだから、行ったところで本人がガッツリ休めるわけじゃないんだよね。 ゴミの中に座ってるよりはマシだし食費が安く済むのはありがたいけど、できなくて困り果ててる皿洗いと風呂掃除、洗濯は自分でやらないとならなくて、でもほとんどの施設が老人介護以外受け入れてない中でやっと見つけたとまり木だから、そこに居られる間に他の選択肢を探さないとならない…… まだるっこしい、自分で施設作って運営してえ!!(いつかやろう)

……。……クダまいてないで準備します。


写真、昨日の制作物はワイヤーフラワー。 ひふみの誕生日だったからバラを作ってみたけど、アルミは柔らかすぎでした(´・ω・`) ここからトラユリのサイズダウンを試みてみようと思います。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!