2019/08/01 08:41

皆さん、こんにちは!


NPO法人コンフロントワールドでは、2019年7月26日~8月15日までの期間、CAMPFIREにてクラウドファンディングを実施しています。

「【#刑務所から世界へ】~ペルー発&刑務所発のファッションをみなさんに届けたい」と題し、囚人の方々が実際に製造しているファッションブランド《Pietà(ピエタ)》の拡販を行っております。


(当プロジェクトの詳細は、弊ページの「ホーム」よりご確認下さいませ!)


そこで、より多くの方々に当プロジェクトについて知って頂くために、#わたしの好きな世界 と称して、弊メンバーそれぞれが好きな地域、国をみなさんに紹介していくキャンぺーンを実施しております。


「この国や地域、行ってみたい!」

「こんな所があるんだ!!」


等、お気軽にお楽しみ頂けますと幸いです。

本日は弊メンバーの白石が担当します!

僕の好きな世界は、「フィリピン」です。


大学2年時に所属していたボランティアサークルで渡航して以来、僕の心の中に印象深く残り続けています。

僕自身、カナダ(高校の修学旅行)、オーストラリア(短期留学)、フィリピン(ボランティア活動)の3国しか海外渡航経験がないので、世界を語るには経験不足が否めませんが...


そんな僕が何故、フィリピンを好きなのか。


理由の一つは「刺激的だから」だと思っています。

僕が「日本では経験しないな...」と思えることが、沢山あります。


①トゥクトゥクに乗って、えげつない交通量の道路を行ったり

②ご飯食べる前にちゃんとお祈りしたり(地域、人によります)

③風呂無しで生活したり

④貧富の差を肌で実感したり


まだまだいっぱいあると思います。

とにかく刺激的で楽しいから、好きです(笑)


今はフィリピンだけですが、一歩踏み出せば、また違った世界が見えてくるのではないかと思っております。未知を知るって、刺激たっぷりで面白くないですか?(笑)

今回、コンフロントワールドが動かしているクラウドファンディングも、そんな皆様にとって未知の刺激になってもらえたら嬉しいです。


「こんな世界があるんだ」

「こんなことをやっている学生がいるんだ」


ということを、弊ページの「ホーム」をご覧になって、感じてみて下さい。


今後とも何卒、宜しくお願い致します。