2020/04/12 12:00

本ページをご覧になって頂き誠にありがとうございます。

2020年5月3日に発売を予定しておりました『Re;quartz零度』DVD版につきまして、一部音声収録の延期が決定し、発売日・CFリターン品の発送日を下記のように変更させて頂くこととなりました。


【変更前発売日】
2020年4月末予定→本クラウドファンディングのリターン品として製品版発送(製品版同送物のリターン品も同梱)
2020年5月3日→ステラワース様にてDVD版販売開始
2020年6月4日→ステラワース様/アニメイト様にてDLカード版販売開始

【変更後発売日】
2020年6月初旬予定→本クラウドファンディングのリターン品として製品版発送
(製品版同送物のリターン品も同梱)
2020年6月4日→ステラワース様/アニメイト様にてDLカード版販売開始+ステラワース様にてDVD版販売開始

※上記以外のリターン品の発送時期につきましては、本記事の下部に記載致します。


【延期の経緯についてご説明】

本作品は発売に向けて、音声収録を順次進めてまいりましたが、新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言の発令、それを受けた音響制作会社様からの収録延期要請を数日前に頂きました。

その後、音響制作会社様と協議を行い、出演キャスト様や制作スタッフの安全面を第一に考え、この度、収録延期及び発売延期の判断をさせて頂きました。

(音声収録の捕捉……昨年の12月末より音声収録を順次行って参りましたが、当方の台本提出日に応じてスケジュールをご調整頂きました結果、4月中にも一部の音声収録を行い、マスターアップ直前に全ての音声が揃う予定となっておりました。お忙しい中スケジュールをご調整頂きました各キャスト様および所属事務所様・音響制作会社様に心より御礼申し上げます)

現時点では、緊急事態宣言が解除される5月7日以降に音声収録を再開し、DLカード版の発売日にあわせDVD版も同時発売・及びクラウドファンディング参加者様へのリターン品発送を行う予定でおります。

ただ、大変心苦しいお伝えとなってしまいますが、緊急事態宣言の期間が延長される場合など、今後の社会状況によっては、収録の再延期を決定せざるを得ないこととなり、その場合は、更なる発売日の延期の可能性がある旨、お知らせさせて頂きます。


【今後の更新につきまして】

・一部のキャスト様については収録が完了しており、サンプルボイス公開の準備を進めておりましたが、こちらの公開については、全ての収録に目処が立つまで、一旦延期とさせて頂きます。無事に収録が行えそうな場合は、5月上旬より、順次キャラクター毎にボイスを公開させて頂く予定です。

・それ以外のHPやTwitterの更新などは、通常通り継続致します。


【クラウドファンディング参加者様へ】

リターン品の配送について、以下にてご案内させて頂きます。

・ゲーム製品版及び、ゲーム製品版同送物の発送は、2020年6月初旬を予定しております。

マスターアップ後に、改めて詳細の日程をご案内致しますが、CF参加者の皆様には、一般発売当日にはお手元にゲームがお届け出来ますよう、配送日を設定致します。

※布ポスター・A4クリアファイルなど、一部のリターン品に関しましては既に印刷業者様への発注・当方への納品が完了しておりますが、現時点では、ゲーム製品版と同送のリターン品は、当初の予定通り全て同梱しての発送とさせて頂きたく思います。ただ、今後、収録日程の再延期などが行われた場合は、リターン品のみ先行して発送することも検討致します。

・SS1/S1コースのカップリングリクエスト受付期間について

リターン品で制作するカップリングのリクエスト受付期間を、2020年6月受付開始・2020年6月末までにリクエスト受付・同年秋に複製画を送付に変更をお願い出来ましたら幸いです。

※リクエストの受付方法・複製画の具体的な送付時期については、2020年6月に別途個別メッセージにてご案内させて頂きます 

・【重要】音声収録が関わるダウンロード系コンテンツの公開日/ゲームと別送するリターン品の発送時期について

ダウンロード系・ネット上の公開コンテンツとなるリターン品:オリジナルドラマ音声、個別お礼ボイス、掛け合いお礼ボイス

ゲームと別送するリターン品:特別サイン色紙

上記につきましては、大変恐縮ですが、全ての収録が完了次第、ゲーム製品版の発送に先んじて、対象の皆様へ公開・発送などを対応させて頂く予定です。日程が決まり次第、改めて活動報告にてご報告させて頂きます。

※今後、収録日程の再延期などが行われた場合は、制作済みのリターン品のみ先行して発送・公開することも検討致します。

・後日談ノベルストーリーの公開日については、2020年6月4日予定のまま変更はございません。 

ただし、今後、収録日程の再延期などが行われた場合は、製品版の発売日にあわせて、上記の発売日も変更となりますのでご了承下さいませ。


+++

クラウドファンディングの実施により皆様より沢山のご支援を賜りましたにも関わらず、今回、二度目の延期発表となってしまい、誠に申し訳ございません。

また、延期後の収録日程についての確認など、関係各所との調整にお時間を頂きました影響で、お客様へのお伝えが発売予定日より数週間前のタイミングとなってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

このような状況となってしまいましたのは、台本提出に当初の予定より遅延が生じ、マスターアップ直前まで音声収録を行う、という日程を組んでしまいました当方に責任がございます。皆様にご迷惑をおかけする事態となってしまい、本当に申し訳ございません。

今後は『Re;quartz零度』という作品を世に送り出した際に、皆様により楽しんで頂けるものにするべく、スタッフ陣の力を借りつつ、粛々と制作作業を進めて参る所存です。

そして、音声収録が無事完了した際には、活動報告にてきちんとご報告をさせて頂きました上で、迅速に製品版がお手元に届けられますよう尽力致します。


この度の延期にあたってご不明な点やご不安な点、サークル側への問い合わせなどございましたら、CAMPFIREのメッセージ機能、お題箱TwitterのDMやリプライなど、遠慮なくご連絡を頂けますと幸いです。

引き続き、当サークルからは作品の情報発信や、制作状況のご報告に努め、皆様におかけしてしまう心配やご迷惑を少しでも払拭出来るよう、尽力して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年4月12日 B-cluster主催 ゆきみなべ