2020/05/08 12:00

本ページをご覧になって頂き誠にありがとうございます。

本作品は発売に向けて、音声収録を順次進めてまいりましたが、新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言の発令、それを受けた音響制作会社様からの収録延期要請を4月上旬に頂きました。

それに際して、『Re;quartz零度』DVD版の発売日・CFリターン品の発送日を変更し、5月7日以降に音声収録を再開する予定で制作を進めておりました(※4/12延期発表記事はこちら)が、緊急事態宣言の延長により、再び予定通りの収録が出来かねる状況となりました。

今後の音声収録については【6月上旬より順次再開予定】と音響制作会社様よりご連絡を頂いておりますが、見通しが非常に不透明な状況です。

その為、大変心苦しいご案内となってしまいますが、この度『Re;quartz零度』の発売予定日を以下のように変更させて頂きます。


【変更後発売日】

クラウドファンディングのリターン品送付・ステラワース様にてDVD版販売開始・ステラワース様/アニメイト様にてDLカード版販売開始

上記いずれも、<2020年中予定/詳細時期未定>に変更させて頂きます。
→発売日が決定次第、速やかに活動報告の記事を更新の上、公式Twitterにて発表します。


◆クラウドファンディングのリターン品送付について
・現時点では、ゲーム製品版と同送のリターン品は、当初の予定通り全て同梱しての発送とさせて頂きたく思います。それ以外のリターン品の送付時期については、本記事の下部をご覧下さい。

・ただ、今後、クラウドファンディング実施から一年が経過する2020年夏を過ぎても音声収録が完了する目処が立たない場合は、リターン品のみを先行して発送することも検討致します。その場合は決定次第、発送時期など活動報告にてお伝え致します。


◆今後のご報告予定・延期後の発売見込みについて

・今後もゲーム制作作業を進め、音声収録が無事に完了する見込みが立ち次第、速やかに発売日を発表させて頂きます。サンプルボイスの順次公開も、発売日の発表後となります。

・音声収録の再開見込みや、その他の制作状況については、全リターン品の送付が完了するまで、引き続き毎月1回・CAMPFIRE上の月末活動報告にて、定期的にご報告致します。


_______


【クラウドファンディング参加者様へ】

リターン品の配送について、以下にてご案内させて頂きます。

一部、冒頭でお伝えした事項の繰り返しとなる文面もございますが、今一度ご確認を頂けますと幸いです。


◆ゲーム製品版及び、ゲーム製品版同送物の発送は、2020年内を予定しております。

音声収録が再開し、新たな発売日を発表させて頂いた後に、改めて詳細の日程をご案内致します。CF参加者の皆様には、一般発売日当日にはお手元にゲームがお届け出来ますよう、配送日を設定致します。

※一部のリターン品に関しましては既に当方への納品が完了しておりますが、現時点では、ゲーム製品版と同送のリターン品は、当初の予定通り全て同梱しての発送とさせて頂きます(200名を超える支援者様にお届けする為、物流業者様におかけする負担を少しでも軽減したく思っております)。

※今後、2020年夏を過ぎても音声収録が完了する目処が立たない場合は、クラウドファンディングの実施から一年が経過してしまうことを考慮し、ゲーム製品版以外のリターン品を先行して発送することも検討致します。その場合は決定次第、発送時期など活動報告にてお伝え致します。


◆SS1/S1コースのカップリングリクエスト受付期間について

リターン品で制作するカップリングのリクエスト受付期間については、Re;quartz零度ゲーム発売月にリクエストを受付開始し、発売後1ヶ月間を目処に回答を受け付けます。

S1コースの方には、上記のご回答から5〜6ヶ月後を目処に完成品(複製画とSS)を送付致します。

SS1コースの方はリクエスト受付後に打ち合わせを実施し、複製画とゲーム完成品のお渡しは、打ち合わせ終了から3〜4ヶ月後を目処に進行致します。

現時点で具体的な日程が明示できず、誠に申し訳ございません。

リクエストの受付方法・複製画の具体的な送付時期については、発売日確定後、該当の支援者様のみに、CAMPFIRE上の個別メッセージにてご案内させて頂きます。

また、当初の予定からリクエストの受付時期が大幅に変わってしまいますので、もしリクエスト回答までの期限が短すぎる、など個別のご事情がありましたら、柔軟に対応させて頂きたく存じます。個別メッセージでご案内した際に、お気軽にお申し付け下さいませ。


◆音声収録が関係するリターン品の公開日/ゲームと別送するリターン品の発送時期について

ダウンロード系・ネット上の公開コンテンツとなるリターン品:オリジナルドラマ音声、個別お礼ボイス、掛け合いお礼ボイス

ゲームと別送するリターン品:特別サイン色紙

上記につきましては、大変恐縮ですが、全ての収録が完了次第、ゲーム製品版の発送に先んじて、対象の皆様へ公開・発送などを対応させて頂く予定です。日程が決まり次第、改めて活動報告にてご報告させて頂きます。

※今後、2020年夏を過ぎても音声収録再開の目処が立たない場合は、上記のうち、制作済みのリターン品のみを先行して公開・発送することも検討致します。その場合は決定次第、発送時期など活動報告にてお伝え致します。


◆後日談ノベルストーリーの公開日については、製品版の発売日発表時に、併せてご案内させて頂きます。

アニメイトゲームス様のDLカード特典の中に後日談ノベルストーリーがございますので、基本的にはDLカードの発売日と同日にBOOTH上での単品DL販売・クラウドファンディング参加者様へのデータ送付を行う予定です。


_______


この度は、再度の延期発表に加え、具体的な発売予定日がお伝え出来ない事態となってしまい、誠に申し訳ございません。

本作品を楽しみにして下さっている方々、そして、クラウドファンディングでご支援を賜りました方々にご心配とご迷惑をおかけしてしまいますことが大変心苦しく、重ねてお詫び申し上げます。

今後につきましては、月1回の進捗報告やHP/Twitterの更新を続け、少しでも皆様のご不安が解消出来るよう努めて参ります他、音声収録が無事完了する目処が立った際には、速やかに発売予定日をお伝え出来ますよう、制作を進行して参ります。


この度の延期にあたってご不明な点やご不安な点、サークル側への問い合わせなどございましたら、CAMPFIREのメッセージ機能、お題箱TwitterのDMやリプライなど、遠慮なくご連絡を頂けますと幸いです。

日々社会状況が変化する中ではございますが、少しでも皆様が心身共に健康で過ごせますよう、影ながら祈っております。

どうか皆様、ご自愛下さいませ。


2020年5月8日 B-cluster主催 ゆきみなべ 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?