あと半日で
初めて挑戦してみたクラウドファンディングも終了となります。
1月から始めた名古屋での声優事業。
ナゴヤ=東海エリアから革命を起こす!というスローガンの元、
集まったナゴヤ在住の声優・タレント「ナゴヤセイユウ」。
そんな彼らを全国の方に知ってもらいたい!
彼らに活躍の場をもっと増やしたい!
そんな思いを込めて生まれたチャレンジが、この声のフリー素材サイト《こえやさん》です。
そしてもう一つ・・・。
ナゴヤセイユウを見つけてくださった皆さんにナゴヤセイユウの実力を、成長を
間近で見てほしい、感じて欲しい・・・という思いから生まれたのが、「TYK Fes」です。
その第3回目が昨日開催となり、無事終演することができました。
パトロンの皆さんの中にも来てくださった方がたくさんいらっしゃいます。
ご来場していただき、本当にありがとうございました!
今回は、そのライブレポを最後に残しておきたいと思います。
2019年9月29日(日)
台風接近で雨予報もありながら、終日晴天に恵まれた残暑厳しい1日となった中、
迎えた3回目のTYK Fes。
相も変わらず、前日のリハーサル・当日の通しリハは、ダメ出しばかりで
胃がキリキリする心配をかかえながら、本番を迎える。
まず登場したのは、2回目の挑戦キーボード弾き語りの「ゆが」と・・・
ギター弾き語り初挑戦の「鈴木麻由」のコンビがオープニングアクト。
2人の演奏で幕を開け、前半の司会「中元大介」が勢いに乗って登場!
メインプログラムのトップバッターは…
「野田雄大」「古田優人」「みきを。」「一颯こはる」の4名による演技選抜。びっくりしました。4人ともすごく魅力的でレベルがあがってて。普通にいい作品だな〜って。
それもそのはず!
脚本は名古屋が代表する劇団「あおきりみかん」の主宰「鹿目由紀さん」
演出はTYK STUDIOの講師も務める「松井真人さん」ですからね!
ほんと感謝です。潜在的な魅力をここまで引き上げられる人はそういないですから!
そして次に
「花井里沙」「本田雄大」「一颯こはる」「茉白実歩」「韮山蒼太」の歌選抜!雰囲気をすでに持ち合わせる華のある花井。
初出場の本田くん。36歳だから出せる魅力が備わったいいパフォーマンスでした。
演技選抜に歌にとかなりの重責があったのに、務め上げたこはる。
裸足でステージに立ち、感情を歌に歌詞に乗せ、叫んだましろ。
この男、たった2日前まで14歳。そうとは思えない大人の色気を出す15歳。そうた。
前半はここで一旦終了。
そして後半戦は、MCもバトンタッチ…前回はパフォーマーとして参戦していた「鈴木友香」必死に代表のYOSUKEのレッスンをうけまくっている友香も笑顔が増えましたね!
後半トップは…オリジナルチャレンジ枠。
「坂崎絵理」「水上翔斗」「由希みゆき」「イヲリ」による朗読劇。作品は2本。
1作品目は坂崎作「冥界ぐらし」。2作品目は由希作「TYKほいくえん」。
脚本自体かけるのもスゴイなと。初代MVPイヲリは、どんどん個性とキャラが出てきて素晴らしいです。
顔も声も圧がすごい男しょうと。この目www
声を七変化させるテクニシャンであり、面白い脚本も書けるユキ。
幼女から老婆まで、芝居力はナゴヤセイユウの中でも随一の坂崎。
そしてトリは…
「矢方美紀」「花井里沙」「日下真尋」「茉白実歩」「津田朱夏」によるSHOJIN SP!まずは5人全員でのダンスでフロアをロック!
今回は、SHOJIN SPとしては少人数の5人態勢で臨みました。
その直後は5人がひとりずつ自作自演の一人芝居を。
共通のテーマは「わたしの夢、これからのわたし」。最初は茉白実歩。キラキラをテーマに独演。
少年ボーイこと日下真尋は、ステージを踏むたび芯の強さを感じるようになっています。
3番手は矢方美紀。意外な一面も覗かせつつ、情熱のこもった演技。
やっぱりTYKの実質リーダーだなと感じる存在感でした。
4番手は、SHOJIN SP唯一のサテライト生・だーつー。
クラシックバレエやっていたキャリアと今の気持ちをうまく織り交ぜたものでした。なんでもやりたい!というハッチャけっぷりが見事なリサがシメてくれました。
そしてエンディングで全員集合からの代表のYOSUKEによる第3回のMVPの発表があり…
見事、日下真尋が選ばれました!!
選考理由は、今回のFesでのチーム活動とラジオ番組のサブキンなどの人間的成長と
ステージ上での輝きが以前よりグンと上がっていたことでした。
ナゴヤセイユウ誕生から9ヶ月、まだまだ9ヶ月だけど、
日下真尋だけでなく、みんなが本当にめまぐるしく日々成長していっています。
T:太陽のように輝く
Y:夢は掴む
K:革命を起こすこの最高のTYKファミリーの活躍をこれからも是非応援してください!!
共にナゴヤ=東海エリアからエンタメで革命起こしていきましょう!
今回のプロジェクトにご支援いただいた皆さんは
言葉では言い表せないほどの感謝しかございません!
しかし、プロジェクトはまもなく終了となりますが、ナゴヤセイユウは始まったばかり!
どうぞこれからも、ナゴヤセイユウと末長くお付き合いをよろしくお願いします!!




