【はじめに】
はじめてのクラウドファンディングなので私に成功体験をさせてくれませんか
小学生のうちになんとしてでも起業したいです。
やりたくない仕事や勉強を我慢してやり続ける大人や友達が周りにたくさんいます。
私も学校生活において嫌なことがいーーっぱいあります(`;ω;´)
でも絵を描いている時は嫌なことも全部忘れられて
何時間でも夢中になることができます。
でも、そんな時間はすぐに経ってしまい、嫌な現実がやってきます。
私はいい大学を出て、いい会社に入りたいとは思いません。
嫌な人とうまく付き合ったり、上手な作り笑いで偉い人に好かれたいとも思いません。
やりたくないことを我慢する人生ではなくて
大好きなことをずっとやっていられるような楽しい人生に変えたいんです!
【このプロジェクトで実現したいこと】
そこで自分でできるビジネスをいろいろ考えてみたら
絵を描いてそれを手作りの缶バッチにしてたくさんの人に届けられて
たくさんの人が身につけてくれたら素敵だなと思いました。
バッチは多くの人につけてもらうことで
さらに多くの人にも知って頂けるし
それを見たが人が欲しいと感じて調べたり買ったりしてくれることがあるかもしれないので
機器を買っていろんなデザインの缶バッチを手軽にたくさん作りたいです!
それに私は似顔絵を人に描いてもらえることがすごく嬉しくて
いいなと思っていてそれをみんなにも私を通して実感してほしいので
似顔絵やその人のキャラクターの缶バッチも作っていきたいです。
毎日たくさんの絵や誰かの似顔絵を描いて
それをビジネスとして全世界に届け
私の感性やデザインを気に入って褒めてくれる人とたくさん触れ合えたら幸せです。
◆◇◆◇企業の方へ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
缶バッチからのスタートですが、缶バッチだけではなくて会社や企画の会議などに参加したり
なにかのデザインやキャラクターもご依頼いただければ作ります。
※デザイン環境 ▶▶▶ 「iPad Pro」 +「 Apple Pencil」 +「クリップスタジオ」
『これまでの活動』のところに詳しく書いてありますが
プログラミングのデザインでAdobeシリーズ使っていたのでAdobe形式のファイルでお渡しも可能です。
もちろん日時調整もできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【プロジェクトをやろうと思った理由】
・私は絵を描くことがとても好きなので
私の絵で喜んでもらえるととても嬉しく感じます。
・あと自分の絵をどれくらいの人が欲しいと言ってくれるのかかも気になります。
・それに私の夢やしたいことを実現させてあげたい
と考えてくれる人がいるのかも気になります。
【これまでの活動】
●コンクール
「全日本学生美術展」で佳作をいただき
東京都美術館に展示してもらいました。
生配信アプリを小2の時からひとりで3年以上毎日続けていて、
イベントの勝利特典としてアバターをいくつか作りました。
毎日19:00~しているのでよかったら覗いてみてください。
●プログラミング
サイバーエージェントとAdobe社共同のプログラミングスクールにて
最年少の特待生として選抜されプログラミング言語「Swift」で
オリジナルアプリケーションを開発しました。
https://techkidsschool.jp/event/kcstudio/presentation/
サイバーエージェントの現役デザイナーさんのデザイン講座も受講させていただきました。
iPhoneアプリの「EatDaily」という料理記録アプリです。
1,000人以上が参加した全国小学生プログラミングコンテスト
「Tech Kids Grand Prix」でトップ30に入賞できました。
こちらのメディアでも取り上げていただきました。
『プレジデントFamily 塾・習い事選び大百科2019 』では私
を特集していただきました
【資金の使い道】
●設備費:約6万円
内訳
・カンバッチ台3~5万円
・各種類パーツ、円カッターなど1万円
・デザインのための画材など
●人件費:約1万円
内訳
・会社を作る時の設立金の一部
・リターンの制作費や送料
●広報費:約1万円
・広告やマーケティングに使う分1万円
●CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:キャンペーン中のため無し
【実施スケジュール】
2019年9月 クラウドファンディング終了
11月すぐに機器を購入しリターン発送
12月 TwitterやYoutubeで専用アカウントをつくってビジネス活動の宣伝
2020年1月〜 地域のイベントやお祭りなどで出展して
私の絵やデザインした缶バッチを広めていきます。
マーケティングはお父さんも手伝ってくれます。
【最後に】
私のデザインした缶バッチやこれからだしていこうと思うモノ等を
集めて楽しんでいただきたい!
それにわたしの絵に共感して缶バッチ、どこかにつけてくれると嬉しいです!!!
そしてこの企画を通して私の活動を一人でも多くの人に知って頂けると嬉しいです。
<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
コメント
もっと見る