2020/02/12 18:30

井二かける著「こうしす!社内SE 祝園アカネの情報セキュリティ事件簿」(翔泳社刊)が、明日2/13(木)発売となります!

内容については以下のnoteに纏めていますので、こちらをご覧ください。

https://note.com/ibuta/n/n6d9c6ca43938

今回のクラウドファンディングで謝辞掲載を希望された支援者の皆様のお名前も書籍の中に掲載しておりますので、ぜひお手に取ってご確認いただければ幸いです。

書籍の入手方法についてご案内いたします。


最安値で入手する方法

翔泳社様の直販サイトにて、現在、2月のクーポンとして10%割引きのクーポンコードが配布されています。

https://www.seshop.com/campaign/coupon

こちらのクーポンコードを購入時にお使いいただくことで、定価の10%割引でご購入いただけます。

紙版
https://www.seshop.com/product/detail/23280

PDF版
https://www.seshop.com/product/detail/23512


その他の方法

1.一般書店の店頭でお買い求めいただく

あくまでも著者都合ですので恐縮ですが、もし一般書店の店頭でお買い求め・お取り寄せいただくと、次回作の出版に繋がる確率が少しだけ上がるかもしれません。

店頭でお買い求めいただくことにより、書店のPOSデータや取次の流通データに販売実績が記録されます。これにより、より多くの書店で店頭に並べていただける可能性が高まります。また、多数の出版社が紀伊国屋書店のPOSデータを参考にしていますので、紀伊国屋書店でご購入いただくことで、次回作の企画が通りやすくなるかもしれません。

なお、コンピューター書扱いの小説ですので、文芸書の棚よりもコンピューター書・セキュリティ関係、あるいは予想外の棚に陳列されている可能性が高いと考えられます。また、すべての書店に陳列されるわけではありませんので、事前に各書店の在庫検索等をご活用ください。


2.オンライン書店でお買い求めいただく

Amazonなどのオンライン書店でお買い求めいただく方法です。


3.電子書籍をお買い求めいただく

Amazon Kindle等のプラットフォームでお買い求めいただくことも可能ですが、翔泳社の直販サイトでは機種を問わず閲覧可能なPDF版が販売されています。

個人的には、DRMフリーで電子書籍プラットがサービス終了しても引き続き閲覧いただける直販のPDF版がおすすめです。

PDF版
https://www.seshop.com/product/detail/23512


4.技術書典にご来場いただく

2/29(土)池袋サンシャインシティで開催される、技術書典8の1日目にて頒布予定です。

配置場所は「Day1 く15」です。
1日目のみの出展ですので、お間違えのないようよろしくお願いいたします。

技術書典8では、Web特典の内容を印刷した別冊とのセットもご用意しておりますので、ぜひご来場頂ければ幸いです。

イベント詳細
https://techbookfest.org/event/tbf08

頒布予定物一覧
https://techbookfest.org/event/tbf08/circle/5083189278146560

頒布数の決定のため、ご来場予定の方はサークルチェックをよろしくお願いいたします。



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?