2019/11/11 21:32

先週末の 11月9日(土) に無事「Hotel ロマンス座カド」をオープンすることができました

オープニングイベントに足を運んでいただいた皆さん、お祝いをくださった皆さん、そしてパトロンの皆さん、本当にありがとうございました!


内覧していただいた方々からも概ね好評の感想をいただけ嬉しかったと共に、これからがスタートとまた身の引き締まる思いでもあります。


イベントの中でもお話したのですが、ロマンス座カドは僕にとって大事な場所のひとつです。

2000年代前半、大学院を卒業して、海外を回って帰ってきて、就職して・・・、都会のオフィス街の無機質な感じなどに馴染めずにいました。

そんな時期にたまに熱海へ帰ってくるたびに感じていたのが、このまちの昭和の匂いでした。昭和の個性ある建物や、路地裏にある物語。少しアンダーグラウンドな匂いのするこの熱海のまちなかに強く惹かれて、ひとりで路地を歩き、喫茶店めぐりをしていたのを思い出します。

このロマンス座カドは、そんな熱海のディープな路地裏に差し掛かる角地に位置しています。


そんな僕が感じている熱海の面白さや良さを、少しでも表現できれば。
そして、このディープな熱海の街に入っていく入り口となり、物語が始まる場所になれば、と想い始めたのがこのロマンス座カドです。


ぜひそんなロマンス座カドに一度訪れてもらえたらと思います。

これからこのロマンス座カドで始まる熱海の新たな物語を僕自身も楽しみにしています。
これからも益々よろしくお願いします。


ロマンス座カド
http://guesthouse-maruya.jp/romancezakado/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?