2019/09/04 00:14

昨日、キューバ・メキシコ旅から帰国しました。(画像は帰りに数日だけ寄ったメキシコで訪れた、映画リメンバー・ミーのモデルになったミチョアカン州のハニツィオ島に向かう船の様子です。)

昨夜のうちにある程度荷物を整理して、今日は朝から洗濯して、仕事にも行きつつ、リターン品の発送準備など楽しくバタバタしてます。
2人とも時差ボケはなく、少し疲れてる程度で元気です。

現地での移動中や帰りの飛行機の中、帰国してからも移動中に、新しい歌のカケラがたくさん浮かんできています。これを膨らませたり繋いだりして、それぞれ作品に仕上げていくのが楽しみでなりません。

それから、現地からお礼状代わりの絵はがきを無事に皆さん全員に送ることが出来ました。
はじめにハバナ、そのあと中部の街トリニダー、東部のサンティアゴ・デ・クーバ、そしてまたハバナに戻ってからと、2週間のキューバ滞在中に4回に分けて投函しました。どこから出したのが一番早く届くのか!?

無事に届いてくれることを祈るばかりですが、ネットで見た情報では、早ければ今月、遅いとクリスマスやお正月頃になるかも、とのことです。気長にお待ちいただけると幸いです。

なお、お正月を過ぎても届かない!という場合を想定して、投函する前に一枚一枚、絵ハガキの両面を撮影してありますので、万が一の場合は画像でお届けさせていただきます。


さて、新作の制作はこれからが本番。美しい景色や異国の街並み、人々などなど、あらゆることからたくさん刺激をもらったし、いくつかレッスンを受けたりセッションさせてもらったりと、ネタには事欠きません。これらがどうまとまって行くのか、自分たちが一番ワクワクしています。また随時レポートいたします。