2019/09/17 13:18

 こんにちまつ、くだりまつでつ!

 いよいよ萌えサミ9まで一ヶ月を切りました。
 9/23の出張in下松の準備も佳境に入って毎日バタバタしているのでつが……とりあえず、萌えサミ9のパスポート売場が確定いたしました!

 え? 遅くない? もうひと月切ってるよ? ってお思いかもしれませんが、パスポート売場は出来るだけ増やしたいけど(お客さまにとってはどこでも買えた方が便利なので)人手も足りないし何よりお客さまから預かった大切なお金を扱う場所なので、細かい微調整があったのでつ。
 あ、出張in下松は無料で楽しんでいただける場所なので、パスポート売場はありません! お気軽に遊びに来て下さいね!


 また、パスポートの事前販売はありませんので、こちらは全て当日券となりまつ。
 有料エリアとなるピピ510、ライジングホール、プラモデル展示会につきましては、最寄りのパスポート売場でパスポートをお買い求めいただけますと幸せまつ(10/8追記)


 で、肝心の萌えサミ9のパスポート売場でつが……。

 

 公式の前に、こちらで最速情報を撮って出し!

 青いエリアが今回の萌えサミ会場(今年は銀座通りの歩行者天国はありません。が、そのぶんアーケードの密度が高くなります……!!!! また、銀座通りにもコラボ店舗はたくさんあるので、ぜひ銀座通りも散策してみてください!)。
 マルに数字の入ってる所が、今回のパスポート売場になります。

 ではでは、各地の細かい所を見て行きましょう!


1.萌えサミ本部・物販


 まず、徳山駅から最寄りのパスポート売場として、みなみ銀座アーケードの入口にある萌えサミ本部でパスポートを販売いたしまつ!

 販売去年のエリアからは(お写真は去年の光景です)ずれまつが、ちゃんと「パスポート売ってまつよ!」ってのぼりや垂れ幕も飾るので、みなみ銀座アーケードを歩いていればぜったい分かるようになってまつよ!

2019/10/07スタッフ追記
 以前はまちのポートでも取り扱うというお話でしたが、本部と統合になりました。
 ほぼ同位置に萌えサミ本部がありますので、パスポート購入は本部をご利用くださいませ)


2.ライジングホール

 アイドルステージやDJイベント、そして164さんのステージのあるライジングホールでも、もちろんパスポートは販売いたしまつ!

 ちなみにライジングホールに関しては、パスポートに加えて1ドリンク代(600円)が一度だけ必要になりまつので、そこだけご協力くださいませ(ライブハウスってこのドリンク代で利益を出しているケースが大変多いので、ライブハウス維持のためにもご協力をお願いいたします)。

 ドリンク代は一度払えば以降の出入りは自由でつから、アイドルステージを見てから声優イベントに行って、164さんのライブに戻ってくる……っていうパターンでも大丈夫でつ!


3.ピピ510

 メインステージのあるピピ510でつが、こちらでもパスポートは販売しまつ!

 でつから、「遅刻遅刻! ピピの駐車場に車を停めたけど、もうすぐ佐倉さんのトークショーはじまっちゃう! でもパスポートまだ買ってなーい!」っていう人でも、だいじょうぶ! 入口でちゃんとパスポート売ってまつよ!


 ……と、この三箇所でパスポートを販売しておりまつ。

 一点だけ申し訳ないのが、徳山駅の三階でやっているプラモデル展示会の入場にもパスポートが必要なこと。ここだけは、まちのポートか萌えサミ本部でパスポートを買っていただいてからの入場になりまつ。

 萌えサミパスポートは、萌えサミットの大事な活動費。これが売れないと萌えサミットは立ち行かなくなってしまいまつので(だからクラウドファンディングも始まったという経緯がありまつので)、皆様、ぜひぜひぜひぜひご協力をお願いいたしまつ。