かねてから、娘たちのお願いで、『きれいな海で泳ぎたい』との夢をかなえるため、3年越しの約束の履行。
貯まっていたマイルを使って、飛行機代無料で、先日は宮古島に行ってきました。
父親であるいくらちゃんとしても、娘たちに恥じない生き方をしたいと思います。
次女のお土産チョイスが(笑)
画像では見づらいですが、
長女は、イヤリングをチョイス。三女は、ポーチをお土産に選んでいます。
クラウドファンディングの応援メッセージをいただく中で、娘たちの応援メッセージに心動かされてご協力してくださった方がおられます。
娘たちが、『ユーチューバー』になりたいというので、これはいい機会だと思い撮影したのですが、意外にも好評です。
長女は、
閲覧数が100を超えたら、ユーチューバーになれる。
1000を超えたら、人気ユーチューバーになれる。
10000を超えたら、有名ユーチューバーだと、かねてから言っています。お時間ある時でかまいませんので、周囲に人がいないことを確認したうえで(笑)、閲覧だけでもして下さったら、閲覧数が増えて娘も喜びます。
↓↓長女↓↓
↓↓次女↓↓
↓↓三女↓↓
長女=秀才
※自分から進んでいくらちゃんが伝えてほしいことをインタビューし、応援メッセージの文章を作成。
その後、自ら3回のリハを行いました。
テイク1でのミスを自ら反省し、テイク2をおねだり。
素晴らしい笑顔と共に、スムーズに撮影できました。
次女=天才
※笑顔で人の懐に入るのがうまい!!
『パパ、ガンバーレ、パパ、ガンバーレ』は、インパクト絶大。
今年の流行語大賞の候補です。
三女=宇宙人
※名誉のために。いつもお弁当を作っているのは、いくらちゃんの奥さんです。
なんも頼んでないのに『パパ、いつもお弁当作ってくれてありがとう』をさらっと嘘つける三女は、やっぱ、宇宙人。
実は、何度も撮りたいと本人が言うので、何度も何度も撮りました。
いろんなバリエーションで、いくらちゃんをほめるテイクがあります。
(クラウドファンディングとは直接関係ないので、公開せずにいくらちゃんの宝物にしています笑)
今回のクラウドファンディングへの挑戦は、いくらちゃんの夢をかなえるためでもありますが、娘たちのユーチューバーになりたいという、ささやかな夢も叶えることができました。
当初は、動画なしでクラウドファンディングに挑戦しようと思っていましたが、
合同会社チームヒューマンの代表、踊る保健師こと徳永京子さんからの助言で、動画を時々入れることになりました。
徳永さん、貴重なご助言をいただき誠にありがとうございました。
9月20日の終了に向けて、ラストスパーーーーート!!!!