先日、日本ヴォーグ社主催で行われたイベント「イトマ!」に、私がディレクターを務めるニットブランド「AND WOOL」が出展させていただきました。今日は、簡単にではありますが、そのときの様子をご紹介したいと思います。
昨年、同じく日本ヴォーグ社主催で行われたイベントにも私たちは参加させていただきまして、ワークショップなどを開きました。昨年は参加型のイベントということでしたが、今年は糸販売が中心で、熱心なニットファンの方が私たち「AND WOOL」のブースにも、たくさん来てくださいました。
今回私たちが販売した糸の中で目玉商品だったのは、現在私たちが挑戦しているクラウドファンディングで予約販売を行なっている「魔法のストール」に使用している、カシミヤ100%の糸でした。
この糸の販売は今回が初めてでしたので、多くの方に実際に手で触れていただいて、品質の良さを実感していただけたことはとてもうれしかったです。
そしてもう1つの目玉商品が「カシミヤシルク」の糸でした。こちらは、芯がシルクで周りのふさふさの部分がカシミヤ(※ウールが5%入っています)という、非常に高額で上質な糸でした。当日私たちが驚いたのは、この糸の良さをわかってくれてご購入してくださる方が、非常にたくさんいたことでした。
本当にニットが好きな方たちがたくさん集まるイベントで、私たちも参加させていただいたことで、いい刺激になりましたし、まだまだニットの世界には可能性があるなと確信しました。
またぜひ、このような機会には参加させていただきたいと思っております。ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。
「AND WOOL」ディレクター
村松啓市