2019/09/26 22:36

皆様こんばんは。符亀でございます。


いよいよクラウドファンディングの終了日までわずかとなってまいりましたが、このタイミングでカードの印刷見本が届きましたので、ご紹介いたします。


各プレイヤーに最初に配られるカード「小悪魔」が並ぶ図

印刷見本ですが、このように、印刷後裁断されていない状態で我々製作者の元に届きます。

リターンなどで使用する製品版では、印刷会社さんで裁断まで行われたカードを使用しますので、そこはご安心ください。


さて完成したカードをお見せするのは初めてですので、下にこの「小悪魔」の画像データを貼っておきましょう。冒頭にも画像ありましたけど、戻るの面倒だと思うので。


「小悪魔」の画像データ。かわいい。

画像データの時点で十分最高なイラストでしたが、グロス加工のツヤのおかげもあり、実際のカードだと枠の高級感やイラストの妖しい魅力がさらに際立って感じられます。そしてそのツヤが写真を撮る時に邪魔してくるんですが。

特に、モンスター色の強いサタンやベルゼブブのオーラが半端ないことになっています。

真面目な話、「ツミカブリ」のようなカードを集める系のゲームではそのカードが欲しい見た目であることが楽しさに直結してくると思っているのですが(この辺りの話、くわしくは「符亀コース」や「フルコース」についてくるクリエイターズノートで)、このイラストはまさに完璧です。

リターンにお送りする分を独占したくなるぐらいのクオリティです。もしかしたら箱と説明書だけお送りすることになるかもしれません。そうなったらごめんなさい。


ちなみに印刷の都合らしいですが、サマリーは必要数の倍来ました。


という訳で、以上カードの見本のご紹介でした。

この美しいカードが77枚も入った「ツミカブリ」、ご支援いただける方はこちらよりお願いいたします。


それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。