Check our Terms and Privacy Policy.

挑戦できる未来を!2020春夏 東京コレクションデビュー!

現在の支援総額

823,500

54%

目標金額は1,500,000円

支援者数

86

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/09/06に募集を開始し、 86人の支援により 823,500円の資金を集め、 2019/10/14に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

挑戦できる未来を!2020春夏 東京コレクションデビュー!

現在の支援総額

823,500

54%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数86

このプロジェクトは、2019/09/06に募集を開始し、 86人の支援により 823,500円の資金を集め、 2019/10/14に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

▼クラウドファンディングを通じてRakuten Fashion Week TOKYOでランウェイショーを開催したい。


▼開催日時
10月15日(火)
17:30 ショー開始16:30開場予定



▼開催地
表参道ヒルズ -スペース オー
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 B3F



▼デザイナープロフィール

"ジャパンファッション・ウィーク" とは、年2回、世界のファッション都市で開催されているファッションの祭典で、 ファッション・ショーや展示会で発表される最新コレクションから、次のシーズンのトレンドが生まれています。  世界のファッション・ウィークの中でも、歴史性、話題性から情報発信力が大きい、 パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で行われるものは、 「5大ファッション・ウィーク」と総称され、大きな影響力を持っています。

▼ブランドプロフィール



ILL IT (イルイット)

「GENRELESS GRUNGE」をテーマに掲げ 2015 SPRING / SUMMER よりブランドを開始。

 デザイナー自身がバックボーンに持つ、HIPHOP、パンク、ロック等のミクスチャー要素を洋服の上で表現している。                  

英語 : ILL =  "Cool, tight”  IT =THIS IS IT 

日本語 : ILL = 射る  IT = 一途 

人の心を掴んで離さないという意味を込めたブランドネームとなっています。



▼クラウドファンディングを使用する理由。

これまで、ブランドとして、個人としても、企業様からの協賛、支援は請けておりません

その理由として、ランウェイショー開催の為に無理やり企業のタイアップ企画のようなショーを見かけるようになり、僕が昔憧れた本来の東京コレクションはどこかに行ってしまったようで、とても寂しい気持ちになりました。

ランウェイショーは企業からの協賛や大手のブランドは実費での開催が一般的ですが、
今回はブランドのファンの方やご賛同頂ける方からのご支援でショーを開催させて頂きたく思っております。

そうすることで、協賛企業の為のショーではなく、ブランド独自の世界観を自由に表現できることに繋がり僕を含めまだ小規模な若手ブランドでも東京コレクションに挑戦できるという希望になればと考えています。

ファッション系のクラウドファンディングを拝見したところ、ほぼ全ての方が『衣装製作費に充てます』という内容を多く見かけましたが、現段階でランウェイショー用の洋服サンプル、展示会でご覧頂く商品サンプル共に全て完成しておりますので、今回ご支援頂きたいのは、会場費、モデル費用、演出費用、ヘアスタイリスト費用、PR費用、人件費用などです。


若手注目アーティストによるライブとモデル出演

僕がデザインを考えるときに必要不可欠なものは音楽で、特にHIPHOPに影響を受けて生きてきました。
 今回はこれまでに衣装提供させて頂いたアーティストや個人的にも交流のあるHIPHOPアーティストの皆様にご協力いただき、同会場でライブも予定しております。


出演アーティスト&コメント

OZWORLD aka r'kuma

沖縄県嘉手納町出身。
地元沖縄の豊かな自然や宇宙から感じるスピリチュアルなメッセージと、ストリートHIP HOPの都会的なカルチャーという、相反する2つの世界を独自のセンスでMIXしデリバリーするラッパー。
第9回高校生RAP選手権に出場し強烈なインパクトを与え、その結果、第10回高校生RAP選手権の人気投票で選出されラップを始めてわずか3年で日本武道館のステージを踏む。
その後も「フリースタイルダンジョン」(テレビ朝日)、「世界一周サイファー」(AbemaTV)等数々の人気テレビ番組に出演し、そのラップスキルを証明して見せた。「SMASH HIT」(AbemaTV)ではシーンのレジェンドDJ HAZIMEとタッグを組み楽曲制作バトルに参加し、見事賞金100万円を獲得した。
アルバムリリース前にも関わらずRude-α、KEN THE 390、DJ SAAT、Lui Hua、DJ JAM(YENTOWN)、JOE IRON、RAU DEF、DJ CHARI、Cz TIGER、AK-69等、客演依頼が絶えない。今最も今後の活動が期待されるアーティストの一人。




CHICO CARLITO

『常に新しいアイディアを考えてるクリエティブ精神を尊敬しています。
今後も自分が作りたいものを作っていってください。』Message from CHICO CARLITO

沖縄県那覇市出身のラッパー。2012年よりラップを始め、翌年に上京して本格的に活動をスタート。2015年末に〈ULTIMATE MC BATTLE GRAND CHAMPIONSHIP〉でリベンジ枠から優勝し、その後人気TV番組『フリースタイルダンジョン』に登場し、“モンスター”としてのレギュラー参加。独特のハイトーンとリズミカルなフロウの連打が特色。2016年に『Carlito's Way』でアルバム・デビューを果たす。


KVI BABA

1999年生まれ20歳、大阪・茨木出身のラッパー / シンガーソングライター。2017年よりSound

Cloud上で立て続けに楽曲を発表し音楽活動をスタート 。トラップ 、クラウド・ラップ 、オルタナティブ・ロックから影響を受けたというメロディックなラップスタイルと、内省的かつ鬱屈した心情を歌ったリリックが特徴。2019年2月に新鋭トラックメイカーKMと手掛けた1st EP『Natural Born Pain』とBACHLOGICが全ての楽曲を手掛け、SALU、Minchanbaby、KLOOZ、BACHLOGIC等が客演で参加した2nd EP『19』を立て続けにリリース。Apple Music『今週のNew Artist』やデビュー曲『Feel the Moon』のミュージックビデオがスペースシャワーTVの『Power Push』に選出されるなど業界内でも高い注目を集めている。 


KLOOZ

唯一無二のキャラクターで衝撃を与え続ける"Yasso!!"の愛称でもお馴染みのKLOOZ。
2010年 全くの無名の状態からMixtape"No Gravity"や、2週間に1本Youtubeに配信した映像ムーブメント"KLOOZ Movie Day"などSNSや既存のサービスをいち早く使った独自のプロモーション方法で楽曲はもちろん、時代に合った斬新なスタイルに反響を呼んだ。
2012年12月にリリースしたDr.KことKREVAがトータルプロデュースした1000枚限定シングル"It's My Turn"は一瞬で店頭から姿を消し、その人気度が噂レベルだけではなかった事を実証した。そして2013年初のオフィシャルアルバム"Decoration"をリリース。タワーレコードによるパワープッシュ”タワレコメン”にも選出。その他にもメジャーアーティストへのソングライターとしても活躍の幅を広げている。

モデル

SALU

2012年の衝撃のデビュー以降、数々の名曲を生み出し続けてきた彼を、国内のHiphopリスナーで知らない者はいない。

ソロ活動でコンスタントにアルバム、ミックステープのリリースを続け、SKY-HIとのコラボレーションアルバムや、清水翔太の楽曲に参加する等、様々なフィールドで活躍を続け、その勢いはとどまるどころか、年々勢いを増しシーンの最前線で、進化を続けている。

また、彼が生み出すリリック、ワードセンスは多くのリスナーを魅了し続け、香取慎吾、尾崎裕哉、若旦那、また韓国のスターiKON等、ジャンルの壁を越えたアーティストに支持され、作詞の依頼も絶えない。

2018年7月には、KOMA DOGG(LDH MUSIC)への電撃移籍を発表し、更なる注目を浴びているSALUだか、アジア圏を含む、国内外でのパフォーマンスの依頼が絶えない理由は、彼のパフォーマンスを一度観たら、どんなリスナーも彼の世界観に魅了されてしまうからだろう。

説明不要のカリスマだ。



▼最後に

僕自身、有名ブランドや大手アパレルメーカーで勤務した経歴はありませんが、僕の服に袖を通して感動してくれている方は少なからずいて、同じように輝かしい経歴がなくてもコレクションを発表する場所があるということを証明し、ファッションに夢を次世代に抱いてもらえる一つのきっかけになれたらと思っております。

そして、今後僕のブランドのショーがメインイベントの一つと認知されるようになり、毎シーズン僕のブランドが参加することで Rakuten Fashion Week TOKYO が少しでも盛り上がり、興味を持ってくれる若い世代が増えることを心から願っております。

何卒お力添えのほどお願い申し上げます。


リターン一覧


▼ LIMITED T-SHIRT SIZE CHART TYPE 1 , 2 共通サイズ

M : 着丈70cm  身幅52cm  肩幅47cm  袖丈20cm

L : 着丈74cm  身幅55cm  肩幅50cm  袖丈22cm

XL : 着丈78cm  身幅58cm  肩幅54cm  袖丈24cm


① ¥5,000プラン : 100名

・RUNWAY SHOWご招待(スタンディング)

・限定Tシャツ(¥7,000相当)


② ¥10,000プラン : 15名

・RUNWAY SHOWご招待(前方エリア)

・限定Tシャツ付き(¥7,000相当)

・アフターパーティーご招待

・関係者向け展示会ご招待


③ ¥30,000プラン : 15名

・RUNWAY SHOWご招待(1列目席)

・限定Tシャツ2枚付き(¥14,000相当)

・アーティストとのミート&グリート

・関係者向け展示会ご招待

・アフターパーティーご招待


⑤ ¥50,000プラン : 15名

・RUNWAY SHOWご招待(1列目席)

・限定Tシャツ1枚付き(¥7,000相当)

・アーティストとのミート&グリート

・リハーサル閲覧権

・関係者向け展示会ご招待

・アフターパーティーご招待


⑥ ¥100,000プラン : 1名

・RUNWAY SHOWご招待(1列目席)

・モデル着用スタイリング一式プレゼント and デザイナー自身によるスタイリング 

・アーティストとのミート&グリート

・関係者向け展示会ご招待

・アフターパーティーご招待


⑦ ¥300,000プラン : 1枠(企業様向け )

・RUNWAY SHOWご招待(10名様まで。代表者様2名のみ1列目席)

・サンプリング権(事前に配布物の確認は取らせていただきます。)

・アフターパーティーご招待(10名様まで)


⑧ ¥500,000プラン : 1枠 / 東京コレクション初参加支援プラン

・限定Tシャツ50枚(¥350,000相当)

・RUNWAY SHOWご招待(50名様まで。代表者様2名のみ1列目席)

・アフターパーティーご招待(15名様まで)


⑨ ¥1,000,000プラン : 1枠 / 東京コレクション初参加支援プラン

・限定Tシャツ100枚(¥700,000相当)

・RUNWAY SHOWご招待(50名様まで。代表者様2名のみ1列目席)

・アフターパーティーご招待(15名様まで)



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最新の活動報告

もっと見る
  • 【表参道ヒルズご入場について】

    2019/10/12 15:02

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 皆様からのご支援、そしてSNSでの拡散誠にありがとうございます!クラウドファンディングも残り16日となりました!次の目標は¥1,000,000です!引き続き宜しくお願い申し上げます!2019年10月15日 17:30 に、Rakuten Fashion Week TOKYO SS20 オフィシャルスケジュールにてランウェイショーを開催いたします。日程:2019年10月15日 17:30 開演会場:表参道ヒルズ スペース オー【 ARTISTS 】OZWORLD aka r'kuma@ozworld_officialCHICO CARLITO@chicocarlito1993KVI BABA @kvibabaKLOOZ @kloozSALU @salu_infoFUJITRILL @fuji_trill もっと見る

  • 本日、一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(JFWO)より正式にコレクションスケジュールが発表となりましたのでご報告致します。日程:2019年10月15日 17:30 開演会場:表参道ヒルズ スペース オー引き続き皆様からご支援、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト