はじめまして。私は20年間美容師として働いてきました。長谷川寛之と申します
今回のプロジェクトは訪問美容で関東の老人ホームや養護施設に実際にうかがって、ヘアーカットやカラーをして、いつまでも若々しく残りの人生も幸せになってもらおうという内容です。
プロジェクトをやろうと思った理由
訪問美容をやろうと思ったきっかけとしましては、やはり高齢化社会というの、実際にお店に立って働いている時に、今まで来店できてた方も、高齢で来れなくなるというの実際に何人も見てきて、高齢になったらおしゃれもできなくなってしまうのか、老人ホームや養護施設にいても綺麗でいられれば絶対に日々の生活にもハリが出てきますし、生きる活力になるに違いないと、長い美容人生で確信しました。
なので、今も実際にそのような活動をしている業者はありますが、これからもっと需要が増えてくるのはまちがいないこことなので、訪問美容をやろうと決心しました。
これまでの活動
これまでは実際に美容師として髪を切る事はもちろんカラーなども数え切れないくらいやってきましたし、特に高齢の方のショートのスタイルは得意です。
資金の使い道
資金の使い道としましては、移動式のシャンプー台の購入 12万
訪問する時の中古車を購入。60万
その他カラー剤やパーマ液の購入に充てたいと思っています。28万
リターンについて
リターンに関しましては、実際にカットやカラーを施術させていただきたいと思っております。
実施スケジュール
現在はシャンプー台などがないので、カットだけであれば、今すぐにでも訪問させていただくことは可能です。
最後に、髪の毛が綺麗になった時のワクワク感と、なんとも言えない嬉しい気持ち、幸福感、そしてどこかに出かけたくなるようなあの気持ちは子供であろうとお年寄りであろうと絶対に変わらないものだと思います。しかし、高齢になって自分で美容室に行く事が出来なくなってしまうと、その気持ちをあじわうこともできなくなってしまいます。あの気持ちを一生忘れて欲しくない、そんな思いで一人でも多くの方が、幸せになってもらいたいと思っております。




コメント
もっと見る