2019/11/02 21:59

みなさん、いつも読んでくださってありがとうございます。布施田祥子です。

クラウドファウンディングに、多くの方から応援をいただいています。ありがとうございます! 今日はその中から、国境なきリハ団代表、株式会社国宝代表取締役、Think minority(シンクマイノリティ)を運営されている国宝孝佳さんからのからのメッセージをご紹介します。

国宝くん(タカラちゃん)との出会いは、Mana'olanaのHPに送られてきた熱いメッセージから。たぶん彼は覚えていないと思うけど(笑) 立ち上げて、初めて届いた熱いメッセージだったから私はよく覚えてる。
その後しばらくして、東京でワークショップを開くというので、私も参加しました。 その時初めて会った人なのに、なぜか帰り際には半年後のGWのゴルフ行きが決定していました(笑)。 そのおかげで約10年ぶりにまたコースに出ることができました。
あの時のタカラちゃんの強引さがなければ、私はまだコースに出ていないと思う。 このフットワークの軽さとパワフルさ、そして何よりもこの人懐っこさが、もの作りにいろんな人を巻き込んでいってるんだな~といつも感じています。

タカラちゃん、ゴルフに行けてほんとに良かったよ! おかげでいろんな課題が見つかったよね。それもこれも、あのきっかけがなければ、わからないことだったと思う。 そしてそんな課題たちも、最初の一歩を踏み出す仲間がいれば、解決に向かって歩き出せるかもしれないと思った。 いつもいろんな刺激を与えてくれて、そして熱く応援してくれてありがとう。

そんなタカラちゃんのメッセージです。どうぞ!

********************************************************

布施田さん

布施田さん(ぴょん)とはものづくりの同志として様々な場で意見交換をさせてもらっていますが、 なんせぴょんは当事者なので、使い勝手へのこだわりが半端なく、 さらにさらに元々アパレル関連で働いていたから、オシャレにもすごく精通してて、 もう無敵やん。 って思っていました。 

このクツも、試作を重ねて、失敗を重ねて、その過程を見てきているから、心の底から応援したいと思っています! こんなに想いのこもった靴は他にありません! 確かに安くはないけれど、大量生産には絶対に出せない深いストーリーが練り込まれているので、ぜひ実際に履いて試してほしいと思います! 

がんばれぴょん!

 がんばれ!

マナオラナ!! 

大阪のモノづくりPT

 国宝孝佳

********************************************************

国宝さん、ありがとうございました!