2019/10/07 10:43

おはようございます!

カメオカアートボンチプロジェクトスタッフ 長尾です。


今日はこちらのクラウドファンディングの活動報告とはちょっと別枠で、先日10/05(土)に行われた、カメオカアートボンチの全体会議の様子をお届けしたいと思います!



カメオカアートボンチは、メインのお仕事をお持ちの方々が集まったイベントチーム。

会議の開始は20:00とちょっと遅めのスタートになりました。

遅い時間からでしたが、総勢18名の店主・作家が亀岡の中間地点的である、KIRICAFEに集まりました。

はじめに主宰の大谷さんからご挨拶と、カメオカアートボンチの成り立ちのお話。

はじめて参加される方、2回目、3回目の方、とさまざまでしたが、皆さん聞き入っておられました。寝てる方もいたけど笑(おつかめさまです笑)

ここからおひとりずつ自己紹介がスタート。

木工YoshidaWoodWorksの吉田さん 陶芸ACの秋鹿さん 

木工房OKA 岡祐介さん

スペイン料理サルテンの濱口さん カフェレストラン・リモーネの川上さん

CafeNouka 森亀好さん

陶芸家・黒木泰等さん・高田志保さんご夫婦

写真家・井筒博さん 陶芸家・佐々木綾子さん

KIRICAFE 屋守 辰巳さん

日本画家・ベリーマキコさん

写真家・小塩睦子さん

hair repsym 実行委員会クラファン担当 八木さん

RESTAURANT 淳 実行委員会クラファン担当 長尾

ライター 京都移住コンシェルジュ 並河杏奈さん

発起人のおひとり 画家宇真・鈴木裕希さん

発起人のおひとり Sajiの大谷紀子さん。

このおふたりが並ばれている光景がとても印象的で感慨深かった。。

最後に今回会議の様子をステキに撮影してくださったのは、イベント実行委員会メンバーでもあり、フォトグラファー清水泰人さん・https://twitter.com/yah_s_  https://www.instagram.com/yah_s/?hl=ja

「カメオカアートボンチの見える化!」ということで、他にもたくさんの写真をご提供いただいています。ありがとうございます!



多種多様な人が集いながらも、終始和やかな雰囲気で会議は進んでいきます。

僕たちクラファン担当者にとって要であった、説明も拙いながらも少し触れてもらえるきっかけにはなったのかな?と。

以降のリターン追加が少し楽しみな雰囲気になってきました!


カメオカアートボンチのメインイベントである「おみせでさくひんてん」もいよいよエンジンをかけていこうというところ。

参加者がより楽しむためのリスト! というのも配信されて、より内側の熱がたかまりそうで、すでに会場内では、あーしよう!こーしよう!絶対楽しい!絶対やろう! といった声も聞こえてきました!


まだまだどういった形が出来るのか、未定で不確定な部分も多いですが、きっと作品展をご覧いただくお客様、こちらで支援してくださっている方に楽しんでいただける企画が立ち上がっていくのではなかと思っています!


開催まであと3ヶ月ほど。少しずつアイディアを具現化しながら自分たちも楽しみつつイベントを発信していけたらと思っていますので、是非こちらの配信もお楽しみください!