2020/01/06 23:12

新年、明けまして おめでとうございます !
本日から仕事はじめの方も多かったかと思いますが、皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?年末年始はゆっくり過ごせたでしょうか?

私は実家に帰省し蟹にウナギにお雑煮に、正月らしい贅沢な食事三昧の日々でした!

iimonordicでは、デンマーク在住のメンバー:Mikaの友人であり、日本茶インストラクターをしているブレケル・オスカル氏が、丁度デンマーク滞在を予定していたこともあり
急遽1月3・4日に日本茶のイベントを開催いたしました!

3日は世界一有名で素晴らしい建築の学生寮「tietgenkollegiet」がある、コペンハーゲン大学で40名ほどを対象に、日本茶のことや煎茶の美味しい入れ方などを紹介しました。

4日はコペンハーゲンの観光地エリアにお茶の専門店を構える、「Sing Tehus」で
お店のスタッフとオスカル氏とで日本茶バトルなるものを、20名ほどの招待客と一緒に楽しみました。

急ピッチで進めたイベントでしたが沢山の方が参加し、日本茶に興味をもって帰られた様子です。主催者であるiimonordicとしても、とても満足できたイベントだったようです。


そんな事よりも、tamaki niimeのイベントはどうなったの?とお思いの方
やっと会場が決定しました!!!
上でもご紹介しているお茶屋さん「Sing Tehus」が会場になります!

オーナーであるMette Marie Kjærさんから「文化の橋渡しができるのは嬉しいので、織りのイベントも私たちのお店で是非。」と言っていただき、こちらをお借りすることに致しました。

また会場や時期については、改めてご報告いたします!

iimonorodic メンバー:Kaori

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?