2019/11/12 14:49

こんにちは!ハーモニクツです。

いよいよ寒くなってきましたね。これを読んでくださっているみなさんは、お風邪など引いていませんか?新米は食べましたか?
昨日の夜、わたしは、鍋で炊いた新米と油淋鶏を食べ、美味しすぎて箸が止まりませんでした。

今日は3つ、ご報告があります。

《1》お米ブローチの進捗状況について

いよいよ、お米ブローチづくりがスタートしました。
まずは「お米」部分の発注から!
リターンとしてお渡しする分と、これから令和の米騒動を盛り上げるために必要な分として、合計200個作らせていただきます!

200個、全部手作りです。
これから、食品サンプルのプロが、樹脂でつくった白米を寄せて固める工程に入ります。

ご支援いただかなかったら発注できていない数量と金額にふるえました。目標金額を上回るNEXTゴールを達成したため、予定より多い数を作ることができました。
改めて感謝が膨らんだ瞬間でした。

発注する際は、担当の方にブローチとしての使い方を説明し、
量産する製品としての注意点や要望をしっかりとお伝えしました。
商品としてのイメージが大きく異ならないように、ちゃんと見本を見ながら作って頂きます。
一人一人少しずつ違った「おこめついてますよ」が出来るのが楽しみです。


《2》ブローチピンについて

そして、次は、ブローチピンについての朗報です。
これも、探し続けて三千里!(…それは盛りましたが)
良い出会いがあり、条件に合う「これだ!」というものが見つかりました。
お米の部分が完成したら1つずつ組み立てます。
その様子は、またご報告していきたいと思います。


《3》ライスギャルズについて

そして最後は、イベント「ライスギャルズ vol.2」 についてです。
新年1月大阪で「雑炊のための鍋パーティー」を開催することになりました。
その開催にあたり、お出汁が美味しい「ピエンロー鍋」の予行練習をしました。これは、なんと美味しいこと!お料理上手な方に教わりながら、美味しくなるポイントをメモ。こちらは、ご予約の準備を整えていくので、ご期待ください。


2019年11月12日
ハーモニクツ