音楽のライブが身近な方はダンサーと言えばステージ上でアーティストの周りで踊るバックダンサーを思い浮かべるでしょうか?それとは逆にダンスが身近な方は舞台の音楽ということになると、バレエやミュージカルのオーケストラピットの中に入るオーケストラやバックバンドを思い浮かべるでしょうか?
この「チェリーを三つ入れてください。」はそのどちらでもあり、どちらでもありません。ハードロックバンドD_Driveのメンバーも、ダンスパフォーマー達も〈ストーリーを紡ぐひとりの出演者〉として舞台上に登場します。
D_Driveにとっては初の舞台作品出演となりますし、ダンスパフォーマーも様々なダンスのジャンルからオーディションで選ばれた、一芸に秀でたパフォーマー達です。個性豊かな出演者を一堂に会して、彼らが普段各々のフィールドでは見せないような一面をもお見せできたらいいな、と思っています。
いつ通常のライブや公演では見れない素顔が出てくるのか、はたまた普段はしないようなソロが飛び出すか、誰がどこから踊り出すか、そしてそれらがどの様に繋がっていくのか…。
ひとりのパフォーマーに注目して観るのも、D_Driveもしくはダンス推しで観るのも、もちろん全体を観るのもあなた次第です!きっとその度に新たな発見を楽しんでいただけると思います!
現在アメリカに滞在している演出・振付の逢坂由佳梨が各出演者とビデオミーティングを重ねてアイデアを膨らませて制作を進めています。その様子もお伝えしていきますので乞うご期待ください!