2017/10/08 19:13

クラウドファンディングを5月に達成してから5カ月が経ちました!

良い入居者さんに恵まれ、現在4世帯の母子家庭の方にご入居いただき、

みんな仲良く楽しく、前向きに日々暮らしております(*^-^*)

 

最後まで応援してくださり、その後もずっと応援してくださる皆様のおかげさまで、

ここまで来ることができました。

心より感謝申し上げます。本当に本当にありがとうございます!!

 

 

私自身、毎日現場につきっきりで日々こどものお迎え、一緒に食事や片付け、ピクニックやたこ焼きパーティー、いろんな『あのねー、えっとねー、なんで~?』を聞くなど、

新生活や両親の離婚・状況の変化等で心が不安定な状態でお引越ししてきたこどもたちに、少しでも早く『この家が自分たちにとって安心・安全で楽しく安らげる居場所』になって『マナちゃんやここさんがいる、常にだれかいる』といった

家族に近い人のあったかさを感じてほしくて、とにかく現場を優先してきました。

 

 

そしてママたちのお話を聞いて共感し、時に共に泣いて笑って、一緒に悩んで考えて。。。

少しは寄り添えることができただろうか。。ママたちの心が安らいで、笑顔になって、こどもたちが喜んでくれるだろうか。。

日々勉強させていただきながら、ここさんやお手伝いしてくれるスタッフと一生懸命頑張ってまいりました。

 

少しずつ未完成な壁紙はりや漆喰塗りをし、現場第一優先で走っていたらすっかりクラウドファンディングのリターン発送が遅くなってしまいました。

本当に申し訳ございませんでした。。。

 

今月ようやく最後のお引越し予定の方をお迎えし、おうちづくりも落ち着いてきました。こちらの更新をすっかり怠っており申し訳ありませんでした。

 

 

実はこんな形でこども第一!と思っていたら、まだ地域にひらくことができておりません!今月からすこしずつ、入居者さんの様子をみながら進めていく予定です。

地域食堂・会員権がリターンになっている方もぜひ遊びにいらしてください!

 

日々の様子はFacebook、インスタグラム、HP等で発信しております。

 

◆Facebook◆

https://www.facebook.com/singleskids/

 

◆Instagram◆

https://www.instagram.com/singleskids/

 

◆NEW HP

http://singleskids.jp/

 

至らない私ですが一歩一歩着実に頑張って参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

シングルズキッズ株式会社

代表取締役 山中真奈

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?