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シルバーライフサポーター/終活の相談窓口

終活に関する医療・介護・保険・相続・葬儀・お墓等に関する良質な記事を中心に参考になるような記事、学べるような記事をアップします。 自身で学べる事、分からないことを自分で調べる事ができるようになる事、また、会員同士で体験や口コミをアップし質問や悩みを共有し終活での悩みを早期解決できるサイトを構築

現在の支援総額

2,000

0%

目標金額は1,500,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/10/19に募集を開始し、 1人の支援により 2,000円の資金を集め、 2019/12/20に募集を終了しました

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現在の支援総額

2,000

0%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数1

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終活に関する医療・介護・保険・相続・葬儀・お墓等に関する良質な記事を中心に参考になるような記事、学べるような記事をアップします。 自身で学べる事、分からないことを自分で調べる事ができるようになる事、また、会員同士で体験や口コミをアップし質問や悩みを共有し終活での悩みを早期解決できるサイトを構築

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急きょ病院へ

おばぁちゃんがつまずいて救急車で病院へ

昨夜連絡を受けて
朝から移動して病院へ

何ともなくて良かったが

圧迫骨折があるとの事

しばらく安静にして痛みが引けば良いとの事

高齢なので、避けられないが

なんかあったときに誰もいないと「やばい」

連絡出来たから良いものの

連絡が出来なかったら手遅れもある

高齢者のいる家庭は気をつけて下さい

*** 状況 ***

よく聞いたら、狭い廊下で滑ったようです。

たまたま、その近くに手が届く範囲にホーム電話があったので連絡できたそうです。

手の届くところに電話があったから不幸中の幸いでした。

もし・・・・

動けなかったりしたら、いつまでも発見されないということも有ります。

見守りサービスの必要性を感じました。

**************

終活協議会の心託サービスには「見守りサービス」も無料でついてきます。

セコムのように月額で立派な物ではありませんが、

必要最低限の定期的な見守りができます。

毎日指定時間に電話が鳴り生存の確認をします。

電話を受けると、「元気な時は1番」を、「問題がある時は2番」をかけて相談ができます。

簡単ですが、会員サービスの中に含まれているのはありがたいことです。

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