今日の太田選手はボクシングの先輩と後輩であり、仲の良い戦友でもある名古屋市緑区にある、緑ボクシングジム所属のボクサー/溝越斗夢(ミゾコシ トム)選手の応援に来てました。
斗夢選手は1mmのプレッシャーも感じさせない鮮やかなKO勝利でした。
おまけに※プロ6勝目なので、おそらくA級に昇格するのではないかと思います。
(※一番下で説明しまっす!)
太田選手は普段からとても後輩思いで義理堅いので、仲良しの選手の試合は高確率で顔を出してます。
知人の勝利はやはり縁起がいい物ですので、上昇気流に乗った斗夢選手から、ジムは違ってもタイトルマッチに繋げるべく運のお裾分けと勝利のタスキを渡して頂いた様に思います。
仲良く笑顔で並ぶ彼らを写真に収められたのは良かったのですが、一眼レフをジムに忘れてしまったので、暗い中ケータイで撮りました。
お陰でご覧の通り、せっかくの2ショットやのに画像むっちゃ悪いです。
ほんまポンコツですみません。
※説明しまっす!
プロボクサーの大半はデビューしたらC級(4回戦)からスタートします。C級(4回戦)で4勝⇨B級(6回戦)で2勝⇨A級(8回戦以上)というシステムになってます。
当然ながら上に行くほどラウンド数が増える為に、よりしんどく、より勝ちにくく、だからこそ価値のあるポジションなのです。