【ごあいさつ】
「娘のデザインした商品をたくさんの方に手に取ってもらいたい!」
はじめまして。私たちは大阪府に在住する父親とその娘です。
私はサラリーマンをしていますが、長年事業を起こしたいという夢がありました。家族のため、自由な人生のため、事業を起こしたい理由は様々なものがありましたが、具体的に【どういう事業をしたい】というモノはなかなか浮かびませんでした。効率よくお金を稼げそうなモノに挑戦し、失敗した経験もあり、やはり、自分が本当にやりたいことで事業をしいたいという思いが日に日に強くなりました。
ある日、美大に通う娘の絵を見て「娘にデザインを頼んだら、いろんな小物が作れるのでは」というヒラメキが降りてきたのです。 そして、自分が本当にやりたいことは、娘のデザインを世に広めたい事だと気が付きました。
娘は私立の進学高に在学し、文系の大学を目指していました。高校時代はダンス部と美術部に所属し、主にキャラクターものを書いておりましたが、高校3年生の時に美大のオープンキャンパスで初めて本格的な絵と出会いました。その後進路を美大に変更し、画塾で猛特訓し、無事美大に合格。現在2回生になりますが、アルバイトと大学の充実した学生生活を送っています。
ですが、卒業しても将来画家だけでは生きていけないのが実情です。この能力が生かせる道はないかと模索していたところ、クラウドファンディングに出会いました。人にはない想像力や表現力は眼を見張るものがあり、きっと皆様方の目に留まるものと思っています。
父と子がタッグを組み、将来に向かって協同プロジェクトを始めます。妻もサポートしてくれることになり、家族一丸で挑戦します。美大生の娘にデザインをお願いし、iPhoneケースや財布、バッグを製作する予定です。
ある日玄関に飾れた一枚の鳥の絵を観て「素晴らしい」と言いました。本当に娘の描いた絵なのかと妻に尋ねたところ、「娘の絵です」と答えたことを覚えています。美大の2回生ですが、表現力ある作品を制作しています。デザインと絵画は少し違うのかもしれませんが、この絵に対する表現力をデザインに活用し、デザイナーが作成する製品とは違ったものができれば、「観て」「手に取って」「感動する」製品が生まれるのではないかと確信しています。
今までサラリーマンしか経験のない私ですが、そんな想いから一念発起し、娘を全力でサポートしていきたく皆様のご支援を募ります。
事業を起こしたい自分、デザインで生きて行きたい娘、足りないモノを補い合って二人三脚で歩んで行きたいと強く願いました。
そして、娘と妻、家族が私の強い願いに賛同してくれました。
このクラウドファンディングはその第一歩です。
【リターンについて】
お礼の気持ちとして花の絵をモチーフにしたポストカード、iPhoneケース、今後追加予定の財布をお届けしたいと考えています。
【資金の使い道について】
〇プロジェクト目標額:50,000円
・財布の制作費:約20,000円
・バックの製作費:約20,000円
・広告費:約10,000円
・募集終了日:2020年1月15日
【最後に】
人生は長く山あり谷ありですが、運やチャンスなるものがそれを劇的に変えることもあります。娘の力を借りてクラウドファンディングに挑戦しますので、「人生の転機」を掴むべく、皆様方のお力をお貸し下さい。
さらに、娘がデザインや絵画の世界で生きていけたら、こんな素晴らしいことはありません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願い致します。
コメント
もっと見る